2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの私の日常。

旅行先より今朝、荷物が届いて洗濯物第二弾。それにしてもいつもクロネコヤマトの宅急便のお兄ちゃん達は 感じがいい。うちはしょっちゅうダーリンがアマゾンで買い物をするんですっかり顔見知りになった ペリカンのおっちゃンも大変気持ちのいい人だけどヤ…

トラックバックよりコメント欄を御活用ください。

警察が現場検証をしてくれたが自転車は戻るのか、、いとかなし。 さて、帰って早々トラックバックをもらってる人気者(?)の私だがまあ正直読む気はないんですよ、 ダーリンに禁止されるまでもなく。大体ダーリンが私にネットで他者と関わるなって言うのは…

自転車がない。

ひなびて寂れた季節外れの温泉街より夕刻戻って参りますと私の愛用のボロ自転車がなくなっておりまして、 明日被害届を出しに行く予定です、とほほ。 留守中にトラバを頂いておりますがダーリンがよその人と当分口をきいてはならないと言い張りますので 読む…

あえて「負け犬の遠吠え」に突っ込んでみる。

ああ、雨があがったー!!で、わたくしはシーツを洗ってシーツを洗ってシーツを洗って、、 エンドレスでやっておったのであった、、よく乾いたので非常に嬉しい。で、酒井順子さんに突っ込み。 酒井順子さんの本、特に「負け犬の遠吠え」なんかに専業主婦で…

今頃、「負け犬の遠吠え」を読む。

酒井順子「負け犬の遠吠え」をやっと読み終える。以前ぱらぱらと立ち読みだけしていつものように 「ふーん」で終わらせた本をなんで今頃読んだかと言うと実は大分前、「オタク女子研究」と言う本を読んで、 なんでそんなにネット上で嫌われているのかわから…

お肉の話。

珍しく今日の新聞を今朝読めた。数日ぶんまとめて読むと何がなんやら訳わからなくなる事があるんで やはり新聞は朝にざっと読んでおきたいもんだ。 うちの新聞はネット右翼(この言葉への違和感は旧Sappolo Lifeのブロガーが書いた事と概ね同意)御用達、 朝…

ちょっとヒマになりました。

せっかく地域役員会の事もかたがついて多少ヒマになったというのにダーリンから 「2度とブクマに文句いってはならじ」というお達しが下ったのでチッ、暇つぶしも出来やしない。 しょーがないので昭和天皇の靖国参拝問題についてちょっといじる。また3日程…

あー、しんど。

やっと地域役員会のもめ事(?)のかたがついた。といっていつもと変わらぬ終わり方なんだけど。 地域の子供の数が減っているので合併案が毎年出る。で、実際もう合併するところもあるものの うちの地区はなんでかいつも要望があってもこのままで、と言う事…

日常雑記。

子供達のピアノの先生の御中元をよく忘れる。先生のご両親の御実家はそれぞれそこそこ名の通った 洋菓子屋と和菓子屋と知ってお菓子に出来ない。毎年クラブツリーアンドエヴェリンの入浴剤なんかで お茶を濁しているものの、先生ももう30と聞いて結構ショ…

カーーーーっツ!!

明日から子供達は夏休み、昨夜は上の子の剣道部の保護者会、総体が終わって3年が引退したので 役員交代をして会計をする事になる、トホホ、今年は下の子の地域役員もしていると言うのに。 ラジオ体操やら色々でばたばたしている。今朝やっと昨日の新聞を読…

お産なはなし。

紀子様が帝王切開予定、のニュース、むむ、2人産んだ経産婦であっても40過ぎのお産はきついって事か? それともものすごく大きなトラブルをかかえているのか、まあ帝王切開ほど安心なお産はないと言うしなあ。 私なんぞ帝王切開にしてもらいたかった程だ…

休み明けからとばす。

お気に入りのブログのコメント欄にまた馬鹿がわいていて、しかもチマチョゴリ着ている朝鮮人学校の子供は 襲ってよし、的な事書いてあって、腰を抜かす。うっわー!性犯罪者が言う事にそっくり!! 「夜道を一人で歩いてたから」「セーラー服を着てたから」…

日常に思う事。

もうだいぶん前になるが「オレオレ詐欺の被害が一番少なかったのは大阪」で 「さすが大阪のおばちゃん達はしっかりもん」みたいな話に流れになってたように思うが私も 大阪おばちゃんの亜流の一人だがこの話には今一つのれない。 思うんですけどねえ、大阪の…

そして謎が多く残されてしまいました、、

はて、いまだに「謝々」の意味が謎のまま私に残されている、あれはthanksであるのかsorryであるのか、、 ウーム、ビミョーだ。ネットの言葉は不可解。 それはさておき、せっかくなんで高学歴女性の結婚の難しさを私の知りうる範囲でちゃんと書いておく。 特…

少し真面目にお答えしましょう。

申し訳ないと思うがMr_Rancelotと遊ぶのはあきてきてるのでできればこれを最後にしたいと思っています。 私があなたにトラックバックを送らないのは私がブログをはじめた時のポリシーなのでそこまで あなたに読者サービスをするつもりがないということです。…

頭の悪い専業主婦からのア、ド、バ、イ、ス!

昨日のエントリにまたしてもMr_Rancelotよりブクマをもらう、お互い様ですね、よかったです、わかりあえて。 挑発的なブクマコメントを残す人たちの私に対する評価が思いのほか高いのに戸惑うのですよ、 私はそれほど大したものではありません。それより私の…

お安く楽しんでみる。

昨日ダーリンと吉野屋に行った。いやあ、いつ来てもここはいいね、失われつつある日本人の美徳を感じる。 皆さっと来てさっと注文してさっと品が出てきてさっと食べる、そしてさっと金を払って出ていく、 そこに集まるもの全てが暗黙のルールにきちんと従う…

「結婚」を考える、、、?

このあいだ「普通の結婚」という言葉を使って、じゃあ「普通じゃない結婚」ってあるか、と考えてみた。 不倫略奪結婚?子連れ結婚?と言ったところで結婚は結婚だからなあ、「普通じゃない結婚」なんてない気がする、 だから相対的に「普通の結婚」ってのも…

時事、雑雑。

中国の外交努力の結果待ち、で国連決議案採択が延期だそうで、これで北朝鮮が折れてみせてアメリカが 経済制裁案をチャラにしてしまえば北朝鮮側の指導者達の下にいる人間達はなかなか大したもんだと思う。 中国の外交努力にこたえてみせれば十分ミサイル外…

「普通の結婚」、、?

このあいだ30そこそこのヴェリィ奥様とランチして、20代前半で結婚して出産したその奥様曰く、 大学時代の東京のお友達が今頃になって結婚したいって言い出して驚いたそうだ。 「普通の人と結婚したいだけなのにとか、もう普通の人なんかいないし、なん…

日常あれこれ

「DEATH NOTE」の最終巻が出たのでここしばらくはじめから読みなおしてる。頭使いますわ、この話、 途中で、なんでこんなに頭使ってマンガ読まにゃあならんのじゃあ!って頭の悪い中学生のように ブチ切れした私だがしみじみ読むとやはり面白い。でも時々「…

そうだー!そのとおりだー!!

昨日のkimzusawaさんのエントリにはいつもながらの炯眼に蒙を啓かれる思いだった。 そうだよ−、あの男女共同参画のうさんくささ、格別何かに役立ってるってわけじゃなくてむしろ こちらの負担増みたいな感触、kimizusawaさんの書かれた通りだ、ついでにジェ…

専業主婦、その実像と影(なんちゃって)

何と、「ELLEGARDEN」とはみゅーじっしゃんの名前であったか、ごめーん、知らなくて。 その検索で来てくれた人、申し訳ない、文句はブログ名に使ってる人に言ってね(無責任)、 チッ、せっかく呼び掛けたのに無反応だぜ、哀しー。 マ、それはともかく、個人…

ブクマにラブコール。

「何故専業主婦が叩かれるのか」に多くブクマを頂いて実は意外だ。これはやはり専業主婦のナマの声が ネット上に少ないせいなのか?て言うか純正の専業主婦ってやっぱり絶滅種なんだよ、私のまわりでは私一人だ。 皆パートに出てるか、家の仕事をしている。…

コトバノモンダイ?

とーちゃんが国語のセンセだったせいか、言葉の些末な事が気になる。 ぬぬ、なんでミスターランスロットなんて今どきアーサー王の話を持ち出すんだ、はて、知らないアニメで そういうキャラでもおりますかね、しかし自分の仕える王様の奥さん寝とって、婚約…

結婚「愛」?

昨日は書きながら突っ込みどころ満載だと途中から笑ってしまった。 「誰にもメーワクかけてないしー」でエンコ−に走る女の子(?)と変わらないかなと思う。 でも私はエンコ−なるものをする女の子はフェアトレードされてるわけではないので当然反対だ。 口で…

何故専業主婦が叩かれるのか。

答え、金もってないから。「だってアイツラ金もってないじゃーン、何言っても何の影響力ないもん、 とりあえずなんかあったら叩いとけ、馬鹿だからなんもいえんし」ってのが本音だろうな、かなしー、 確かに金はないもの、湯水のようにダーリンのお金を使え…

サッカーやら検索やら

ブラジルが負けてイングランドも負けた、ヨーロッパ勢強し!ってイングランドも欧州の一部か、 でも英国人はそんな事思ってなさそうだったなあ、少なくとも私が行ってた頃は。 イングランドでサッカーに熱中するのは下層民と相場が決まっていたけど今はどう…

虚空につぶやく。

昨今の専業主婦バッシングの根元が知りたくてあれこれフェミニズムだのジェンダーフリーだのを あさってみていたわけなんだがハテ、最近はさっぱり読む気のなかった酒井順子なんか読んだりして 私は何をしてるンだろう、と腕組む。 もうすっかり専業主婦悪玉…