2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし食事情、その1

ウイリアム王子の後頭部を眺め、時のたつ早さに涙ぐむ私。ちょっと前までふさふさの美少年だったのにねえ、、 去年の今ごろは、受験生二人を抱えて「ゴールデンウイークって、食べられるもの?」みたいな生活だったわ、 地震、原発のことはさておいて、穏や…

雑記。

ソニー、プレステで情報流出、わが家は登録しているうえにカード情報も流しているというのに、トホホ、 ネットで買い物って、結局いいんだか、悪いんだか。 今朝、NHKをつけると「あさイチ」に荻上ちき氏が。チェーンメールの話だった、来たなあ、うちの子ど…

雑談。

はっと気がつけば、もう1週間たってるやんけ、このままではいつのまにか孫の手を引いていたりするかも、なんて。 一度なくした習慣を取り戻すのはたいへんだわー(涙)一定時間、パソコンの前に座ることが出来なくなってる、とほほ。 現在、世間で流行ってい…

雑記。

今回の震災、原発事故で、思いがけず夫婦間の考え方があらわになったとの話をちらほら読んで、 とくに小さなお子さんを抱えたお母さんたちは切ないよね、 「買い占め」というほどのことをしていなくても、責められてるような、 「あれば買う」的な行動をそう…

私信。

半年ほど、まったくネットをしない生活が続いて、ネットに戻ったところで何があるというわけでもないな、と思っていたところ、 忘れずに読んでくれていた方がいて、私が「いびつな年代」とぼやいた話に反応してくれて、感謝。 「それが言いたかったの」と私…

近況

上の子は旅立ち、下の子も「女子高校生」に変身して、母は放心状態。 上の子との別れは哀しかったなあ、 下宿から去るときは「じゃあ、またね」とあっさりしていたんだが 家に帰って、娘が脱ぎ捨てていった愛用のスリッパを見た瞬間、どうしようもなくなって…