2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

「桜舞う季節」になると増田の釣堀が活発化しますな。 今回は前回に引き続き「田舎と貧乏人」ネタ。 「現役で慶応医学部」で「わはは」でしかないのに ブコメが稼げるんだから、鉄板ネタなんだろうな。 同じ人が書いているだろうに、 「文章力が」なんてブコメがあ…

「ブルーオーシャン」って、、

言葉の使い方自体、間違ってないか?と、 就活生のマッチングサービスを使う連中の頭の中身を疑うな。 大体こんなマッチングサービス、何のメリットがあるのか、 下心しかない男しか登録しないサービスなんて、潰れてほしいわ。 性犯罪者の温床でしょうに、…

釣堀増田。

「釣堀」増田でまた雑魚が大漁に釣れておる。 ほんまに「はてな」と言うところは「貧乏」「地方」に甘いところやね。 地方の国立大医学部は10年以上前からとっくに 東京のガツガツ系貧乏人が学生の半数くらいを占めているんで 安心しなさい、増田は「非実在」だよ。 …

雑談。

住友商事の強姦社員は余罪が山のようにあるだろうし、 一緒にいた社員も「今回は」関係なくても 限りなく黒に近いグレーな存在であるのに1票。 二人が明暗を分けたのは会社にコネがあったかなかったかじゃないかな。 逮捕されてクビになった馬鹿は会社に強…

ネット雑記。

はてなではしきりと就職先として「グーグル最高!」を ホットエントリに出しているが、よほど人材不足なのか、 と言うか、こんなところで「グーグルに行きたい!」となる学生がいたとしたら 相当な「地雷」としか思えないが、 いったいこれはどういう効能が…

空港にて。

私はせっかちかつ早く家に帰りたい人間なので 出来るときは搭乗時刻よりかなり前に空港に行くのだけれど、 待っているとほぼ100パーセント、 微妙な荷物番と子守を託される。 つまり、私がそこからしばらく動きそうにない、 それから荷物を持って逃げる、…

雑談。

昨日は家庭裁判所で離婚調停中の妻が夫に刺し殺さる事件が起きて、涙。 夫がアメリカ人のせいか、あまり続報が大きくないような気がするが、 日本人がアメリカ人に殺されても文句が言えないのは沖縄だけではないのかも。 「夫が不安定」を盾にして、大使館が…

ニュースメモ。

大阪なおみ選手が訴えられたとか。 アメリカは何でも訴訟に持ち込む弁護士あまりの社会なのか、 それで少しでも儲けになれば「ラッキー」なのか、 世論をちょっと動かすだけでなんとでもなる、 ってな声が聞こえてくるような。 アメリカでもネットで騒ぐのだ…

日常雑記。

内田裕也氏が亡くなる。 この世代の男性は不思議と妻に先立たれるとあまりもたない。 と言っても内田氏はほとんどの人生、妻と別居だったようだが。 イマドキの80前にしては老けすぎているので、 私には思うことがあるが、 とりあえずは多くの人に愛されて…

「ザ・トレンチ」のこと。

「ザ・トレンチ」は下に着る服を選ぶ、を先日学んだが、 このおトレンチ様、他にも色々とうるさい。 私がもう何年も愛用しているレーヨン素材で淡いピンクの混じる 「ヒョウ柄」ストールを断固拒否する。 「はぁ?あなた、こんな安っぽいゴミをアテクシに合…

日常。

先日購入した「ザ・トレンチ」って感じのコートがたいそうお気に入りで このたっぷり感がたまらん、何でもっと早くに買わなかったのか、と、 以前買ったコートは超細身で(自分がすくすく育ったことは棚上げ) 着るのを渋る程度だったのを忘れていい気になっ…

ニュースから。

ニュージーランドの事件が痛ましい。 どうやったら無抵抗な人間に銃を撃てるのか、 それをすれば確実に多くの人が死んでしまうというのに。 「戦い」ですらない、ただ卑怯なだけ、 それでもやっている人間はそれを「正義」と思い込む。 「正義」は無防備な人…

雑談。

ネットでは「ピエールだから、薬くらい許してやってよ」的な意見もあるようで 私もつかまったから出ている作品まで封印されるのはどうかと思うが、 やはり「薬」は「薬」なんで、「いけない」の一択でいいんじゃないかな、 そうしないと、その世界にいる人間…

せつない。

これは空港でよく見かける光景で、遭遇率は羽田が最も高い、 ベビーベッドでぎゃん泣きしている赤ん坊のそばで その声が全く聞こえないフリをしているカップルというものがある。 何かにあわててとりあえず子供をなきっぱなしにしているのではなく、 しらけ…

ピエール、、、、、

がっ。 「ロトぶき・友」に引き続き、「ピエール」がっ! 何故こうも「やってそうでやってなさそうな、でもやってた」が続くのか。 少々人としての軌道を外れがちな人間でありそうな存在であるだろうが、 だからこそ「事務所」と言う管理者が必要なのではな…

日常。

お出かけにてしばしお休み。

日常。

先程出先から戻ってくる途中、春休みが近いせいか 帰宅中の中学生を見かけて、 はぁ、かわええ、かわええ、とすっかり孫を愛でる目で見る。 車の運転をして自転車の中学生と狭い路を譲り合って、 目礼する子もいれば、中には、きっ、とこちらをにらんでくる…

いろいろ。

ハフポが何かと騒がしいようだが、 「ハフポだから」以外の反応のしようがない。 私は銀座の小学校の制服問題でわぁわぁお祭りをしている おかしな名前の女性記者をここで確認して以来、 ハフポは読まないことにしている。 「現代・何とか」の赤い縦線と、ハ…

うんざりネタ。

最近、時間設定をまちまちにして予定投稿を行っているが 無駄にアフィブログを募集しているようで萎える。 うちに星をつけても、踏まないし読者にもならないんだけど どうもこの手のアフィブロガーは設定を精密にするのみで pvを増やそうとしている。ブロ…

ネットの話題から。

ツィッターで定番「かわいそうな奨学金大学生」の話題を見かけて はて、ここまで「毒親」のご家庭の子供に大学進学を勧めたのは いったいどこのどいつだ、と毎度聞きたくなる。 聞いたこともない私立大学に進学するより、 まず親から離れるために高校でたら…

被服メモ。

都市部への移動が増えてコートも増えた。 しかしあんまり好きな色ではなかったりして、気分が下がる。 好きな色は結局「動く」ための色ではないのだよね、 「動く」理由は「旅行者です!」を強調するためではないので 無難な色になる。 最近、ようやく知った…

被服、メモ。

やっと、トレンチコートを買い換える。 本当は4年前に買い換えるべきであった、、、 上の娘の大学卒業式に間に合わせたほうが着る機会が多かったというのに、 そのころはそんな余裕もなかったのだよね。 故にみっともなくぱっつんぱっつんのコートを着てし…

雑談。

おばはんには羽織物が必要なんだー!ってことを メモっておこうと思ったが、 琥珀先生のところではてなダイアリーが終了したと知る。 アラ、もうそんな時期でしたかね、 なんて10年以上書いたわりに何の感慨もなく。 単なるサービスとしか思ってなかったん…

雑談。

3月になりましたな。 平成も残り少なくなって、なんとなく世間がざわめき始めるような、 はてなのホットエントリではまた「フェミがァ!」さまが騒ぐねたが 始まって、これは何のキャンペーンのつながるのやら。 あんまり一般社会に影響のなさげな話題を誰…