ふと気が付けば。

はてなで日記をつけ始めて来年で20年!

そりゃー、孫も生まれるはずだよ、子供もすっかりアラサーだし。

なんとなくまだ子供が小学生みたいなノリで書き続けている気もするが

上の娘の友達で早くに出産した子なら子供はもう小学生、ばあさんにもなるわな。

はてなは私が日記をつけ始めるよりも前からあるんで会社も20年以上続いているか。

ネットサービス業としては中堅になるかね。

その割にイマイチ知名度は低いしパッとしないけど、

このパッとしない感で続いているのかもしれないな。

はてなの法務部に勤める人間も私の子供よりずっと年下だったりして

じゃあ、あんまりろくでもないニュースにろくでもない悪口を書き連ねるのも

辞めておくか。ネットのご注意もほぼ「介護」になるかもしれないしな。

と言う殊勝なことを書き連ねつつ、最近聞いた話題を書き残す。

私の現実社会で早稲田を出た男の評判がすこぶる悪い。

「早稲田卒!」でいきり散らかして女を泣かす話題を立て続けに3人も聞いて

私にとって3人は「たくさん。ほぼ全員」に変換されるので、

早稲田を出てからろくでもなくなるのか、

それとも早稲田在学中に何かが醸造されるのか、

なんにせよ、泣かされる女性側の親の立場で話を聞くので

そんなろくでなしとは早めに手を切らせろ!と、

昭和雷親父の勢いで考えてしまったわ。

なんか、慶応卒の詐欺事件よりは件数が少ないんだけど、

学生時代の友達のお嬢さんの話になると、そりゃーいかん、と

要するに早稲田の女子学生である娘さんが一人暮らしをしたがって

なぜかといえば大学の広告研究会の先輩で社会人である男が

一人暮らしをすすめているという、ほんまに絵にかいたようなろくでもない話で

「ないわ」と清く正しく丸の内独身アラサーOLやってる娘を持つ私は思ったが、

学生時代にそれくらいわかりやすいことをやらかさないといろいろ吹っ切れないかも、

と、思ったものの、大変固い職業に就いている友達のご主人は怒り心頭で

友達と娘さんは大変そうだな、と同情したのであった。

世間で早稲田卒の男ってモテるんですかね?

社会人になってデビューして勘違い路線を行く男性の話のほとんどが

早稲田卒なのはなぜか、20年日記をつけてもろくでもない話題しか書き残さない私は

やはり阿呆なまま、とりあえずメモっておくのでした。

慶応より犯罪率は低めだけどな。ろくでもないネット日記はこれからも続く。