2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣の熱湯浴達が気になったり。

今朝たまたまTVをつけたら久々に亀井静香ちゃんの御尊顔を拝して誠に喜ばしい限り。 確信犯で大阪のホームレスのことを「乞食」とTVで発言してるし。 ライブドアー関係のコメントでもしてたか?面白い親父だ。 安倍晋三とか女系天皇とか靖国参拝とか書く…

週明けで、おます。

麻生外相が偉そうに天皇陛下の靖国参拝がどうのと言ったそうでそれに対して安倍官房長官が検討するの どうのと、全く天皇陛下は結局国の機関に過ぎないわけだ、それを思うと天皇制なんて廃止した方が ご一族のためなのかもしれない、全く人間の尊厳を無視し…

ホリエモンの会社と京大のアメフト強姦犯は同じレベルだと思う。

ライブドアーの新社長かなんかに読売のナベツネの子飼いの人間がなったとかで マスコミが持ち上げまくってるのに腰を抜かす。おいおい、だから信用できる人物なわけ? 結局旧勢力(?)ってやつに吸収されてるってことじゃないか、汚い遣り口で大きくした会…

東野圭吾、「容疑者Xの献身」を読んだ。

ネット右翼がけなげにも西村慎吾議員を「私、待−つーわ−」と歌い上げるほどホリエモンを 愛してはいないのだけどここ二〜三日のしたリ顔のコメンテイターの下品さにはほとほと参った。 でも案外世間の人はホリエモンに同情的なのがいい感じ。なかなかのエン…

頑張れ!頑張れ!!ホリエモン!!!

TVをつければホリエモン、新聞読めばライブドアーってことで どうも今どきいやでもホリエモンを悪く思わねばいけない風潮らしい。 ブログ界でも非難されてるとこが多くて心が痛む。私は好きだよ、ホリエモン。 海外のメディアがホリエモンをわりと好意的に…

女系天皇制の反対の反対は賛成なのだ。

久々に子供の剣道につきあうと無茶苦茶しんどい、年々寒さが体にこたえますなあ、、、 ところで時事関係のことを書くとよくお隣ブログになるのが大抵電波系右翼のたわごと なんだけど今そっち系の流行りは皇室典範らしいね、そろいも揃って女系天皇反対、だ…

ふと、自己流剣道解説。

ハテナの「剣道」の説明があまりにお馬鹿でちょっと腹立つ。 誰が書いたんだかしらないが、歴史的にみて剣道はスポーツだよ、 「剣道」が剣「道」といわれはじめたのは明治維新以降、元々は「剣術」、 「武道」なんて言葉も実は新しい。昔は「武芸」だったか…

ホリエモンはムイチモンになるか?

今日の週刊新潮の見出しには笑った、「ホリエモンはムイチモンになる!」って座ぶとん一枚! いやはや、微笑ましい話じゃあーりませんか、女系天皇がどうの雅子様がどうのと よその御家庭の事情にしたり顔して口出す卑しさにくらべればホリエモンショックな…

ニュース、あれこれ。

思えば宮崎事件の前後にはいろんな事があったなあ、プリンスアヤヤの婚約もあのへんだったし、 これはさすがにデイリーミラーではなくタイムズかガーディアンにのってたんだけど 当時まだ元気だった婆ちゃんがわざわざ国際電話をかけて教えてくれたネタは 「…

結構真面目にいちゃもん。

なんかあった時はとりあえずホリエモンをたたいとけと言うのが最近の日本の常識と なりつつあるようで、何故か髪の毛が増えて白髪もなくなった、証人喚問でTV映りは ばっちりだぜのヒュ−ザーの小島社長が霞みそうで気の毒。 ホリエモンに追い込みかけさせ…

あらあら。

今年初めての野口武彦先生の書評を読んでがく然とする。 「女系天皇容認」ってのは戦争や内乱無しには成り立たんものなのか? えー、えー、えー、ほなあのビンボ臭い元皇族の末裔とか言う情けない 歯並びの悪い兄ちゃんを「天皇」なんて思わんといかん日が来…

ダイソンはやっぱりよく吸う。

昨日、低気圧が近づいているせいか体調が悪く掃除が出来なかったが今までほど 部屋が綿埃臭くならなかった。やっぱり前のは全く吸ってなかったな、 どうもごみをどっかに押し込むだけだったみたい。 「けものみち」、佐藤浩市様だけ格好良かったです。平幹二…

ダイソンを買った。使った。その感想、その他。

昨日、愛するダーリンにダイソンの掃除機を買ってもらって使う。 うーん、これってよく吸うって思っていいのか?今まで12年ぐらい前の 目の前のごみがどうしても吸えない、ところどころ壊れたところに ガムテープ貼ってたようなボロいの使ってたからようわ…

年明けからあれこれ。

今朝のNHKニュースで自民党の武部君が「質素」だの「礼節」だのを「わきまえた日本人像を」 なんてたわごとを吹いてて隣国にどんなにいやがられても全く態度を改めようとしない総裁を いただいておきながら「礼節」を国民におしつけるなんて自民党自体が「礼…

蘇る日常、、

やっと美容室にいけて人心地がつく。年末にいきそびれてからこの方、 まとまらない髪形にずっとイライラだったのでほっとした。 ま、こればっかりは温泉行ってもどうにもならなかったってわけでよしとしよう。 しかしやはり冬は温泉ですよ、温泉、下手なエス…

やっとバーゲンに。

古畑任三郎、大変面白うございました、イチローの回をのぞいては。 イチローの活躍の場は野球界だけにお留め置きください、よろしく。 いやあやっぱり松嶋菜々子ちゃんはいいなあ、本当に素晴らしい女優さんだ、 反町には惜しいな、でも上川よりはましか。今…

温泉、温泉、、

結局温泉には行けず。結構直前でも予約ってとれてたんだけどなあ、 たかじんさんが年末の番組でだいぶん景気が戻ってきてるって言ってたけどそうなの? 株やってないし、わからん。デイトレーダーにも興味無し。しょせんは博打だしね。 一日の検索記録を見る…

明けましておめでとうございます。

て、なんか気がつけば年が明けてるし、なんていうアタマの悪い子供ないいまわしは やめにしてと。年末1週間かけて用意した本格お節というのにいきなり子供達が 嘔吐の風邪にかかって元日から寝込んでるし。とほほ。 タカをくくって予約しなかった有馬温泉の…