明けましておめでとうございます。

て、なんか気がつけば年が明けてるし、なんていうアタマの悪い子供ないいまわしは
やめにしてと。年末1週間かけて用意した本格お節というのにいきなり子供達が
嘔吐の風邪にかかって元日から寝込んでるし。とほほ。
タカをくくって予約しなかった有馬温泉の予約が今に至ってもとれそうにないし。
昨日の紅白、山本君は一体なんだったんだろう、達者に喋る仲間由紀江ちゃんの横で
ぬぼーっと立ってただけだし、あんたの元かの、松たか子ちゃんよりひどいわ、って、
なんで大体司会なんて引き受けたんだろうなあ、台本がないとしゃべれない人なのか、
小柄なみのさんの横でやたらがたいがいいのだけが強調されてた、あんたK-1いけ、
プライドでもいいわ、金子とかいう売れない俳優より人呼べるかも。
和泉元弥だってやったんだし。と、八つ当たり。
ハイビジョンで土方歳三でもみてやるか。ああ、温泉行きたい!
ヤフ−ニュースでアメリカが靖国参拝問題見直しを求めるってあったが
まあそんなとこでしょう。それにしても日本の外務省って何やってるんだろうなあ、
政治家が好き勝手やってぶちこわしにしないように働くべきでしょうが、
外務省を省から格下げにしてしまえばいいのに、こんなものいらない、の筆頭だね、
大体ヨーロッパ関係でトラブルにあって外務省に助けられたなんて話聞いた事ないし、
所詮、お飾り外務省、宗男につぶされてしまえ!全く。
それにしてもこれでアメリカにシッポ振って大慌てで歴史見直しするようになれば
日本という国のあり方がいっそはっきりしていいように思うな、
しょせんはアメリカの占領国なんだよ、60年、経っても。
アメリカの1州に過ぎない日本で歴史がどうのこうのいったところでしょせんは敗戦国、
そのくせ東条英機の孫なんて有り難がる馬鹿な連中が大きな顔してるんだから
平和ボケはお前らの方じゃ、って言っとく。
次期総裁らしい人気者の安倍君は今後靖国に関してどういう態度をとるのかな、楽しみ!
こういう心の黒い楽しげなブログで二年目も行ってこう!
今年も、よろしく。