2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々色々忙しく。

雑用の合間合間に調べモノの資料に取り囲まれ幸せなような阿呆なような。 ガンバレ、ライブドアー!とちっとも利用してないのにいってみたり、(だから言えるか。) 土曜ワイド劇場なんて20年ぶりに見たりして、松岡君、無駄にかっこええー。 長瀬君はちゃ…

明日は私の誕生日。

やれやれ、もういいかげんにしてくれよ、ライブドアーVSフジテレビ。 さすが「歴史をねつ造する会」の教科書を作る扶桑社を傘下にしてるだけある。 いくら「いうたもん勝ち」の世界でもほどがあるぜ、フジテレビ。 身内がフジの株もってるから言わせてもらう…

ウへえな日々。

NHKが毎日毎日腹の立つニュースばかりをトップにもってくるのでしばらく何もいう事はなかった。 ホリエモンのどこがそんなに憎いのか。フジの経営がどうなろうと知ったこっちゃないし、「ジャーナリズム」なんて ほざけるほどの事をサンケイグループがやって…

がんばれ、がんばれ、ホリエモン、再び。

今さら森なんかになにいわれたってあんた取り上げるべきモンじゃないでしょう。 大体あいつ自身金のおかげをもって命拾いしてるだろうに、よくいうよ。 それにあいつ、「電波」の意味わかって言ってンのか?あんなトンデモの言う事いちいち「電波」つかって…

ホリエモンをいじめちゃダメ!

私の大好きなホリエモン君がまたもやいじめられているようでかなし。 なんでこの人を嫌うかなあ、とっても素直でいい奴そうじゃない。 いってる事もわかりやすいし。むしろ旧弊なのはフジの方でしょう。 「まず挨拶に来ないと提携はできない」なんてそれこそ…

17歳の事件

またまた妙な事件が起こって小学校がうるさい。昔ッから学校には結構妙な人がよくきたもんだけどなあ、 ただ今ほど物騒ではなかったけど。友達の学校には何故か生の鶏肉をまくおばさんが何度か現われたという。 年に数回生鶏肉をまきにきてそれ以上の被害は…

「ノスタルジア」徹底抗戦宣言!

何が嫌いって、自分の妄想、人に押し付ける輩ほど嫌いなものはない。いわゆる「ノスタルジー」ってやつ。 年とって、あとあるのは自分の「死」だけって奴らが最後っ屁みたいに残していくもの。 悪いけど30代なんで五十過ぎの、男も女も更年期状態の繰り言…

司馬遼太郎嫌いな人って私だけ?

今朝の朝日新聞、司馬遼太郎特集なんか組やがって腹立つ。 よほど街道を行くだのなんだのの売り上げが悪いな、今どき司馬なんか若者は読まないよ。 大体漫画すら読まないというのに。 30代の私でさえ、あんまり読んでないなあ。かなりの読書家だと思うが。…

お勉強だった日々、、

お楽しみ、北朝鮮戦が終わりましたね。心の底から北朝鮮応援してました❸よかったわあ、1点でも入れてくれて。 大体負けるわけないでしょうに。どう考えても日本の方が勝つに決まってるのに何なんだ?この盛り上がりは。 何か、皆、別の争乱を期待してたとし…

ぶつ、ぶつ。

年寄りなので何を見ても腹がたつ。幼少時代に怒りを悪として仕込まれてしまったせいだな。 わたくしは反抗期のない、いつもニコニコしたお嬢さんだったぞ。 というわけで、細木和子だったけ?あのクソ婆アが出るとテレビの視聴率があがるそうだが あんなわけ…

へたれな色々。

反吐の出そうなしょうもない時代小説を立ち読みしたので不機嫌。最近の暇つぶしはもっぱら野口武彦先生と氏家幹人先生の御本。 ああ、哀しいかな、哀しいかな、氏家先生の著作物は全て読み尽くしてしまった、野口先生もそのうち全部読むでしょう。 こんな良…

昨日の続き

昨日ダーリンにドラクエのラストのことでプンスカ文句をいってると ダーリンがググって同じような不満を漏らしているいる日本男子を探してくれる。 よっしゃあ!!まだまだ日本も捨てたもんじゃねえ!! ちゃんとゼシカちゃんと結婚する道を探してる連中がい…

繰り言、ぼろぼろ。

今日早速Road of the ringを手に入れる。ついでにLoversも。今月お誕生日月なので少々散財。 今朝、ふと原子力発電のCMを見て驚愕する。なんじゃこりゃあ。原子力エネルギーの廃棄物は 「未来のあなた達のために地下深くにうめるの、ホーラ安全」て、こらあ…

土方歳三の子孫?の話。

上方、雪景色。猛吹雪のさなか外出せねばならなくて涙。危なかった。 車は恐いね。でも無事御帰還。愛するダーリンも同じく。 さて以前からネットで「土方歳三の子孫と称するレーサーがいる」と見て初めて確認。大変イケメン、満足。 でもなんでこの人、こん…