繰り言、ぼろぼろ。

今日早速Road of the ringを手に入れる。ついでにLoversも。今月お誕生日月なので少々散財。
今朝、ふと原子力発電のCMを見て驚愕する。なんじゃこりゃあ。原子力エネルギーの廃棄物は
「未来のあなた達のために地下深くにうめるの、ホーラ安全」て、こらあ、なんちゅうことしてんのやあ、
それは未来の子供達に巨額の借金負わせてるもんやないかい!!もうちょっと考えてやれや、
地中のどこかから放射能がしみ出してきて何が起こるかわからんだろうが、
ほんまに将来ゴジラって出てきそうやね。モスラも。ま、そのころには死んでるんだし、
しーらないッと、とでもいっとくか。将来人間がゴキブリ並みに丈夫になっている事を祈って。
腹がたつといえば、このあいだ図書館でなかなか巡り会わなかった「江戸300藩 最後の藩主 うちの殿様何をした」
をしぶしぶ自腹斬って買うとまだ読み終わってないのにいきなりその本と続編が並んで図書館の書棚にあって、
悔しいやら哀しいやら、だから野口武彦先生の「江戸の毒舌家」は買わないわ。リクエストを入れてやるウ!
野口先生の上質な文章にくらべるとこのもと通産省のキャリア氏の文章は退屈だ。
でも私と同じく心の黒い匂いがする。司馬遼太郎を憎む匂い。もうそれだけで許そう。千円きってたし。
この人通産省時代にさんざん企業家とやり合って嫌なおもいしたんだろうな、金持ちに限って妙に司馬遼太郎好きだしね。
でも司馬遼好きなのって関東の人に多いように思うなあ、騙されやすいんだよなあ、田舎もんは。
司馬遼には偽物の匂いがするから上方での人気は今一つな気がするな。少なくとも私の周りにはいない。
あ、そんな金持ちもいないか。
ところでダーリンがドラクエ終わらせたんだけど、なんじゃあ?あのしょうもないラストは?
糟糠の妻とでもいうべきゼシカちゃんとではなくなんかようわからんけどもと馬だったお姫様と結婚?
あんなにおっぱいぷるぷるさせて心を和ませてくれた旅の仲間の女捨てて役に立たなさそうな、おまけに貧乳の姫と
金のために結婚するんかい。そんなんはこましのククールにでもまかせとけ。見損なったぞ、ダーリン。
よくよく話を聞けば女は選べないとのこと。ええー!!そんなんありぃ?何のために時間つかってんの!
女ぐらい選ばせてくれよ。人生、それだけが楽しみじゃないか!
どうも志の低いドラクエ、ラストにひとごとながら腹をたててる。
これが日本男児の一般的な夢なのか?ああ、情けなさに涙涙、、、