2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや。

釣り臭い妙な記事を上げるはてなの住人には気をつけねばいけないな。 だいたい炎上狙いの「著書を買ってね」だったりするんで、ほんま、ネットは怖い。 ○クマなんかの記事を放置するのもなんなんで、別のことを書き残す。 中学の部活反対!記事がブックマー…

シロクマくんはアホですな。

三月二日追記 炎上商法にこんな末端日記をブクマして利用されるのは迷惑なんで。 本を売りたければ、正攻法でやってください。(追記終了)「赤ちゃんができたら空気清浄機が便利だよ!」という「おお!」お膝ポン!みたいな良記事に はてなの精神科医(ホン…

おじゅけんもよう。

いよいよ、2次試験まで1週間をきったわ、遠い道のりだったものよ、、 で、センター利用やら、受験した私立の合否が出て、いやはや、大波乱。 センター利用で「これは絶対大丈夫!」と思って出した大学がダメで、 一瞬、「まさかのマークミスが!」とくらっ…

祝!デニス・テンくん、メダル!!

4年前に目をつけていた(?)カザフスタンのデニス・テンくんがカザフスタン初のメダリストに! と、カザフスタンになんの縁もゆかりもない私が言いますよ、だって、4年前から上手で可愛かったんだもの。 ちょうど4年前のこの日記にも「デニス・テン」君…

受験生母の黒い心、、

かの件は「ガッキー」と同じ漢字でも違う読み方の人もいるんだ、を知っただけで終わった私は 「都合の悪いことは聞こえないふりをする」を「さむらごうちる」と言いたくて仕方がない。 最近、加齢現象で、本当に都合の悪いことは聞こえないのよね、、(涙)

お嬢様の最近(お受験中)

昨日書いた「影武者」の比喩はよく考えたら全然違うなあ、と、 まあ、いいのさ、何が本物で、偽物か、なんて、「プロ」でさえわからないようなんだから。 と、己の頭の悪さを誤魔化しつつ、ただ、我が家の可愛いお嬢様が、氏の年齢を聞いたとき、ぱっと引き…

「まだ25歳だったんだね、、」

とは、今日の7時のニュースを見ていた下の娘の感想。 件の新垣氏は現在43歳。 18年間、「影武者」仕事をこなしていたということは、初めて仕事をしたのが多分、大学を卒業したくらいの頃、 一番「食えない」時期だったんじゃないのかなあ。 それから延…