2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたざんす。

お疲れざんす。もろもろのことはまた後日。 久々のネットで気になったニュースなど。 テレビで強姦を重ねた男の無期懲役の話を聞いて、ネットでも親族による子供の性虐待に関する記事を読んで、 性犯罪者というのは同じことを何度も繰り返すのだから、身内の…

日常。

年賀状写真の是非が話題になる季節になりましたなあ、、、 中高年である私が切ないのは「年賀状」の前に「喪中はがき」がたくさん届くこと。(涙) 去年なんか、20枚以上だったわ、流石にお悔やみにクリスマスカードを送るのもやめた、20枚以上手書きは…

ネット雑記。

連休中出かけたので、数個ブコメが付いた時点で、これはあほうが集まるだろうな、と非表示にしたら、気に入らない人がやはりいるようで、 君ら、天気がいいんだから、ネットばかりしないで、出かけたまえよ、人生無駄にしているよ、 なんて今頃書いたところ…

ネットのクズを見て。

はてなで絶大な支持を集める「おおつね」某が12歳下のメンタルに難のありそうな女性に無茶をして、暴露されてもその行為を支持するはてなーを山のように見て、 なんと口だけの人格者ばかりよ、と呆れていたら、そのうちのバカが、更にトドメを刺すようなバ…

おぉ。

向井理くんが結婚とか。 西島秀俊なんかよりはるかに我が娘たちは嘆きそうだわ、二人から電話がかかってきそうな予感、昨日も話したけど。 上の娘はバイト先のおばちゃんから西島秀俊について「40すぎの男と結婚ってどう?」と聞かれ、 「私の母とほとんど…

雑談。

西島秀俊が結婚したとかで、お嘆きの方が、多々。まだ「福山」もいるじゃないか、綾野剛くんも結婚から遠そうよ、私のバッチくんも遅かったわ。 それはともかく、バッグ放浪記、続き。 コメ欄でおすすめされたものもいいなあ、考えを変えて夫婦共用というの…

日常。

日テレの内定取り消しは、まずアナウンサーの内定が「3年生の9月に出る」ということに驚いた。ものすごい「フライング」に見えるんだが、そんなものかな? 「ホステスさん、お断り」というのは余りにも前時代的というか、あんたたち、本人を「見て」決めた…

ネット雑記。

「ネット有名人」という存在を私ははてなで日記をつけるまでほとんど知らなかったが、先日、ネットの某所では有名な「よーげん」という人物が逮捕されたらしい。 で、先ほど、その人物の声明文を読んで、そのブコメのトップにあったものを読んだが、なんだか…

日常記録。

バタバタしてたら1週間があっという間に過ぎてたわ、こうやって年を取っていくのね、、、(涙) 来週も上京するのだけれど、それまでにカバンを買わねば、とかなり煮詰まっている。先日も空港を行き来してキャリーケースを観察したところ、 しっかりとした…

ネットの老害を憂う、、、

はてなのホットエントリであまりに多くのブクマを集めているものを見て心の底から後悔。 お笑いグループ「○プチューン」がなんかやらかしたのか?とついうっかり。ごめんね「ネ○チューン」 当事者たちを私はほとんど知らないが、男の方はなんとなく見覚えが…

ネット雑記。

創作増田の昭和臭を嗅ぐたびに、はてなの少子高齢化を憂うのだけれど、こういうのを「事実」として認識する人が多くいる現実に暗澹たる思いに、、、 現在まだ中学生の弟を持つ増田とは、私の上の娘と同世代くらいと思うので、彼の「いい大学に入って上昇した…

買い物メモ。

機内持ち込みサイズのソフトキャリーバッグを探している。 この「ソフトタイプ」というのがなくてねえ、、(涙) 以前、使っていたソフトタイプはさんざん使い倒して、ふと気が付けば余りにもひどい状態になっていたので泣く泣く処分し、 追い詰められた状態…

好きなものの話、、、

祝!バッチくん、ご婚約。 日本では「ベネ様」と呼ばれているそうで(ネットで初めて知った)、 果たして「バッチくん」で通じるのかどうか(そして、将来「はて、バッチくんって誰だっけ?」とならないように(涙)) 「ベネディクト・カンバーバッチ」と書…

あさイチ、、、

某水泳選手の会見内容があまりに痛くてBSに変えて、うっかり「あさイチ」を見逃すところだったわ、、 で、先ほどかえるとなんと「保育園は迷惑」問題。 「姿を見るのも不愉快!」ってどういうこっちゃ、のぞけば姿も見えるだろうよ、のぞくなよ、と、 突っ込…

雑談。

引越しのもろもろには地域性があるな、と。 それはともかく、裕福な専業主婦のプチ起業は迷惑、ってな、あーもう聞き飽きたわ、そういうの、な話題を見かけて、上野千鶴子がもう数十年前に言いませんでしたかね、 当時は、裕福な専業主婦の「ボランティア」…

日常。

アメリカの安楽死事件が思いのほかテレビの話題になって驚いた。定期的にあることのように思ったがなあ。 この是非について特に意見はなく、ただまだ若いうちに自身の理不尽な死に立ち向かうのに、自分で選ぶ死しかないのは切ないなあ。 中高年になっていず…

お嬢様方の最近(のファッション)

下のお嬢様のファッションの進化が激しい。高校生時代はノンノ的「可愛い」系だったのに、現在、私の言葉で言えば「キテレツ系アート女子」、 就職が決まって、いよいよ「○の内OL」系ファッションに磨きがかかる上のお嬢曰く、「理系の、周囲に男子しかい…

メモ。

不動産関係で思い出したこと。 この度上の娘の部屋探しで気がついたのは「保証会社」という存在。 そういう物件が結構増えている気がして。4年近く前は見かけなかったような、それはやはり学生の街だったからか。 今年の春、下の娘の下宿を探した時には気が…