ネットの老害を憂う、、、

はてなのホットエントリであまりに多くのブクマを集めているものを見て心の底から後悔。
お笑いグループ「○プチューン」がなんかやらかしたのか?とついうっかり。ごめんね「ネ○チューン」
当事者たちを私はほとんど知らないが、男の方はなんとなく見覚えがある。
で、調べると、なんと年齢、私より、たった「4才」しか下じゃない。
不可思議なのはブコメの傾向があからさまに「男の同情」を見せていて、女側を責めているのよね。
あらあ、はてなのリベラルの性意識ってこのレベルだったのね、いくつかの、私ですら、普段何を書いてるか知ってるIDを見て、
カッコいいジェンダー論、かましてる割に、こんなもんか、と思うのは、私だけなのかもね。
43歳の男にとって12歳下の女って、やはり明らかに「はるかに年下」なんだよね、だから「やりたい」
で、30歳過ぎてても女にとって、10歳以上年上の男というのは、「信用できる」んじゃないか、の「幻想」がある。
年長者がその「幻想」を利用してセックスにありつくというやり方は充分、倫理的にも責められて当然だと思うけど。
男が「20歳」だった時、女はまだ「8歳」、男がもう「30歳」だった時でも女はまだ「18歳」、「未成年」だよ、
不思議だよね、年齢差は決して縮まらないのに、女性の年齢が上がれば上がるほど、女性は「大人」であることが求められ、
男性は「いつまでも若い」とされる、なんと男に都合のいい世界か!
そういうことをみじんにも考えない人間がネットの、いや、はてなの「賢者」ぶってるんだから、あほうもここまでくれば芸術だわ。
私が書くのもなんだが、明らかにはてなの「老害」をどうにかするべきじゃないか、
もうじき社会人になる子供を持つ人間とさほども年の変わらない人間が、二十歳そこそこの男がやってもどうかと思うようなことを平気でやってるらしい、
「俺たちに年齢はカンケーない!」ってか?なんと都合のいい世界よ!
前々から薄々知ってたが。
はてなで今度ジェンダー問題が上がって、「俺こそが正しきジェンダー論者!」的エントリを見ても、IDはチェックしたんで、鼻で笑ってやることにするわ。
ほんま、アホほど、もっともらしくブコメ書いてるわ。
あまりにブックマークを集めるエントリには気をつけよう。芸能ネタか、とつい騙された。