2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々思うことがあるけれど、

とりあえず、マイダーリンが運営に「詫び」を入れてくれたので復活。 無意味にすべてを否定されているのに大変ムカついているものの、 マイダーリンが無駄に騒ぐな、というのでこれにて終了。 むかつきがおさまるまでしばらくネットはお休み。

最近の不可思議。

「何とか・ピーク」の女性社長が未婚で妊娠したとかで解任って、 「昭和かー!」と驚いた。しかも相手は既婚男性って、その情報、必要? そこまでわかってるんならその相手の年齢氏名、全部さらせよ、 なんで妊婦だけが石を投げられているのか、意味不明。 …

自国葬、、、

昨日は久々のお出かけで楽しんで帰った後テレビをつけると国葬が。 ちらと見た限り、やはり「イケメン」度は超低い。 自衛隊の礼装がいまいちなんだよなあ、英国とは比べようもない。 そして「友人代表」が菅氏って、お友達が職場関係者ってなんか悲しい。 …

ネット雑記。

元外資つぎはぎ経歴6年女史がツィートをしなくなる時期になぜか怪しげな 「自称・苦労して恵まれた環境までたどり着いた高学歴高収入」アカウントが 活発化しているようで、 「ゆな」先生の名前は映画「ナナ」の歌手「伊藤由奈」からとっているんじゃないか…

「ツイッター金持ち」、、、、、?

先日も怪しげな自称高額所得女医のツィートがはてなの話題にあがって この「ゆな先生」というのは地方の底辺で育ったのに なぜか私立大学の慶応医学部卒で 就職して10年もしないうちに年収が2500万で、と吹いているものの、 これをまともに受け取って…

日常。

唐突にイレギュラーな事態となりしばらくバタバタ。 「専業主婦」の肩書は外れたものの、 常にイレギュラーに対応可能な人材としてこの先もやっていくんだろう。 これが人生において一番のストレスかもしれん。 日本の国葬が英国70年統治の女王の国葬より…

ふとおもったこと。

「中抜き」を責める奴ほど実は「中抜き」をやっていることなど。 ネットの詐欺師が同じネットの詐欺師を糾弾するのと同じく 同族嫌悪のたまものか、あるいは後釜候補か。 消えざる謎。

日常。

昨日はテレビとBBCの配信でエリザベス女王の葬儀中継をだらだら見て 台風はそこまでひどくもなかったな、などとぼやいたりして。 はてなの話題に「お金配りは危険!」と出て、 これを「危ない!」と思わないのはある程度「ポイ活」になれてるからかも。 よく…

しょんぼり。

旅行は行っても帰ってこられそうにないので取りやめにしましたのよ、、 この現状を見る限り、正解。 エリザベス女王の葬儀でもだらだら見たい気分だけれども日本でやるかな? ユーチューブで探すべきか。 天皇陛下が国葬前におもてなしを受けたとの映像がち…

「薬」を盛る人々、、、

妙な事件が二つ。 一つは「担任を外された!」からと塩素系漂白剤を一瓶全部 給食のカレーにぶちこんだ20代前半の女性教諭。 これは明らかに「心の病」で、だから担任も外れたんだろう。 口にしないようににおいで分かるほど盛っていたのはどこか哀れに思…

と、ほ、ほ。

連休中に台風が。(涙) しかも動く予定の時にちょうど来そうな、タイミングが良いのか悪いのか。 先日、ようやく娘のウエディングドレスが決まって次は打掛ということで 見に行くのを楽しみにしていたというのに、とほほ。 ウエディングドレス選びはなぜか…

葬送・雑感。

エリザベス女王の葬列のもろもろを見ていると王族、 とりわけチャールズ3世の着衣が目まぐるしく変わっているようで いろいろ着替えるのも大変だろうなと同情。これも国務の一つなのか。 軍隊の人間としての礼装やなんだかんだ、 アン王女も含め赤やら黒や…

英国・女王陛下薨去雑記。

世界のバカ男子の妄想と願望をてんこ盛りにした 英国発の「007」シリーズタイトルに「女王陛下の007」がある。 イアン・フレミング、最初の007作品が発表されたのが1953年、 女王の戴冠式と同じ時期、要するに「007」は常に女王とともに、で…

性犯罪記録。

のタイトルでいくつ私は日記を書き残すやら。(涙) 同志社のアメフト部の4年生4人が女性に酒を山ほど飲ませてこん睡させたうえで かわるがわる強姦、その行為を録画していたとかで、 こういう連中は一生孤島で奴隷働きをさせてはどうか。 氏名は片i裕貴(…

はてな話題・雑記。

なんでか「結婚!」記事が多くて、婚活アプリでも広告するのか、 主に「独身もの!」を責めるような話が多い。 「結婚しているだけで人としての信用度が上がる!」らしいが 結婚にそこまでの期待をする人間が必ずしも結婚して信用すべき人間なのか 結婚歴3…

覚え書。

いつも泊まっているホテルで部屋がアップグレードされて なぜかと思ったらどうやら「〇〇割り」で宿泊している客が多くて ほぼ正規料金で泊まっているワタクシを憐れんでくれたらしい。 そういや、いつもはあまり見かけない系の客が多かったわ。 スィートに…

いろいろ。

エリザベス女王の最後の公務時の写真に手の甲が真っ黒いしみになっているのを見て、 点滴をずっとやっていたんじゃないか、液漏れするとこういうシミができるんだよな、 最後の最後まで公務を全うした、本当に真面目な、不世出の女性であったと、涙。 人間と…

R.I.P.

昨年亡くなった義父と同じ年でエリザベス女王、崩御。 クィーンマザーとして長年親しまれた女王のご母堂は101歳まで長生きされたので 女王も100歳まで生きるかと思っていた。 英国では「skip charles」の声があると以前聞いたがこの先はどうなるか。 …

「女性ソロキャンパーは襲われてもしかたがないのが常識!」

の方向に一部ネットが結論づけているようだが、 これは「犯罪者を容認」ということでよいのかな。 というよりは「性犯罪」というのはむしろ「犯罪」では「ない」と 性犯罪に巻き込まれる人間はすべて自分の落ち度であり 暴力的性行為はもともと犯罪でも何で…

ネット雑記。

朝っぱらから「性犯罪被害者に自衛アドバイスはそんなに悪いことか!」などと 何を言ってんだ、この増田は、と思ったら女性のソロキャンプのことらしい。 以前から「女性のソロキャンプは襲ってくれと言わんばかり」の意見を目にして じゃあ、「ベビーシッタ…

仏事・雑談。

先日の法事では親族の二人が数珠を忘れて手持ちの余裕が一つしかなかったので アテクシは「なし」で済ませましたのよ、、、(涙)予備はやはり2つ必要か。 100均でも最近は数珠を売っているとのことで今度見てみようかと思うが 東京在住の娘曰く「数珠を…

雑談。

はてなの話題で「みの〇んた」と「ひろ〇き」がほぼ同じことを言っているのを知って いやはや、「男の問題」に世代間格差なんてないんだなとため息。 そろそろお迎えの近い爺さんとネットメディアのある意味「寵児」が 同じ感覚を持っていることに本人たちに…

気が付けば、

もう9月。 今年もあと3か月、現在から晩秋にかけて怒涛の連続法事、 季節の変わり目に人は去っていった、、という感傷より雑事多々。 私がひそかに激しく怒りを燃やしていた養母保険金殺人事件は あっさり加害者が自殺を遂げたことで、これから権利関係と…