最近の不可思議。

「何とか・ピーク」の女性社長が未婚で妊娠したとかで解任って、

「昭和かー!」と驚いた。しかも相手は既婚男性って、その情報、必要?

そこまでわかってるんならその相手の年齢氏名、全部さらせよ、

なんで妊婦だけが石を投げられているのか、意味不明。

普通、結婚しているにもかかわらず、立場のある相手を妊娠させるような男が

ぼこぼこにされるべきでは、と思ったり。

相手の奥さんから元社長に慰謝料請求が来そうではあるな。

少し前に、第一三共の社員がかつて会社の同期だった妻に毒を盛った事件、

あれを「エリート理系カップルがー!」なんて報道しているのを見たが

もし事務系だったら「エリート文系カップルがー!」っていうかな?

なんで「理系」を特殊に言い立てるのか、

「殺された妻が理系で生意気だったから」と文系マスコミが匂わせている感が。

文系だろうが理系だろうが夫婦喧嘩にそんなの関係ないだろ。

妻が文系だったら薬を盛られずにすんだのか?

マスコミに関しては「そういうとこだぞ!」と言いたいこと、多々。

そしてまた現代の細木数子か冝保愛子であるひろゆきがまたさかしら気に

イスラム教ってカルトじゃん」と言ったとかでなんでこういうのを持ち上げるのか、

正直な話、宗教はどこも「お布施」云々で金がかかる。

宗教はどれもみな「カルト」と言い放つ馬鹿さ加減を得意げにひけらかす、

ホンマにこいつ、どうにかならん?と見かけるたび反吐が出る。

まあ、昔の胡散臭い占い師も、私は嫌いだったんだけど。

ああいうのを散々持ち上げてツボだの珍味だのを高額で売る手伝いをしたマスコミが

今頃「元統一教会との癒着がぁ」なんて言い出しても

今、ひろゆきを売り出してる連中がなあ、とあきれ果ててしまう。

全く反省の色なし、自浄作用なし、のマスコミ。

一時期「ミーツー」だなんて騒いだくせに平気で妊娠した女をさらし者にする、

まことにこの世の中は不可思議でひろゆき的であることよ、と思うおばはんだった。

ええんちゃう?未婚で子供を持っても。一人で子育てするなら、仕事は必要、

どんな事情があるか知らないが、こんな形で母体を叩く連中は地獄に落ちろ、

と願ってやまないのであった。おわり。