2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。

旅行中に東京都がまたあの「歴史を作る会」(だったッけ?)の本を採用する学校を増やしたと聞く。 都知事は扶桑社から金貰ってンじゃねえ?「美しい日本の美しい家族」を標榜するやつがあんなくだらない雑誌 山ほど出してる出版社を教科書メーカーとして認…

子供達の「女王の教室」

昨日、子供達のお友達が遊びにきてて話題に「女王の教室」が出ていた。上の子の友達が言うのに 「あの子おかしいよな、ふつうあんな事せえへんって、あんなん日本人のする事ちゃうし」って、むちゃむちゃウケル。 どこの事かって言うと工作室で「おっされー…

ちょっと趣きを変える事にしてみました。

もうすぐ旅行だッちゅうのにエジプトでテロがあるわロンドンでブラジル人が射殺されるわ、台風がくるわ、でとほほ。 荷物ももう送ったのにどうしてくれよう。キャンセルか変更か、あー面倒臭い。 でも年に一度の旅行だしなあ、休暇の取りにくいダーリンにと…

ブログのあれこれと緊急告知。

一度迷いこんできた馬鹿たれ右翼を相手にした頃から何故か更新するたびに見かけるようになった プライベートモードのとこの情報が何かあるかと再び見たくもないブログのとこへ行く。相変わらずの事やってて面白くない。 どうしてこの人は読んだ本が特定でき…

季節ですなあ、、

東京、千葉地震。親戚に連絡つかず、実家の母親が騒ぐ。安政の大地震の時被害が最小だった大きな岩盤の上に 住んでるから多分大丈夫だろうが。奥菜恵、離婚。続きませんなあ、次は中山美穂か松嶋菜々子か。 獅童は絶対続かんと思う、竹内結子ちゃんはかつて…

CM、あれこれ。

天海姐さんと言えば、最近前からいいなあと思っていた女優さん達がぽつぽつ出始めてるのが嬉しい。 夏川結衣をはじめて何で見たのか忘れたけどなんでもっとよくでないかなあと思ってた。あと木村多江、 この人も好きなんだけど、最近でてる鬱病のコマーシャ…

「夏ドラ」、思わぬ収穫。

まるでかつての大河ドラマを見る家族のように土曜日家族全員で見ている「女王の教室」。 子供達が学校で評判を聞いて第二回目から見たがはまる、はまる、「呪怨」より恐い、と夏のホラーとして 滅茶苦茶楽しんでる。やっぱ天海姐さんは外せないわ。毎回「こ…

あれこれ、ぼろぼろ。

「とらや」の最中はすきなんだが子供の頃から羊羹が苦手で切って出されると閉口する。 ばあちゃんから貰うお菓子で嬉しかったのは風月堂のゴーフルでしたな。 ばあちゃんは棚から出してきて切って食べさせてくれる人だったのでいつもあれを丸ごとぱりんと持…

私の「歯医者」政談。

私は基本的には自分の書いたものに責任をもつべきだと思うがなんせ本業は「主婦」。 ネットにさける時間は最大で30分と短い。相当いい加減だからあんまり人にこられちゃ困る、と何度か書いたと思う。 どうせ主婦だからヒマなんだろう?なんて思ってもらっ…

馬鹿たれは留学してはいけませんね。

中山文科相が又馬鹿たれ発言をしている。 日本人留学生からのメールと称して「従軍慰安婦は自虐日本人が作ったもんだ」って、もしそうなら中国人、 韓国人は日本人の作ったものを信じてくれてることになるけどそんなに連中、人がいいかねえ、 私の知り合いの…

今、バーゲンに行きます。

心根の腐った私が何か書くと必ず蠅が群がる。今日の私は機嫌が悪い。 ミセスの通販で頼んだもんが御近所に売ってるのを発見したからじゃ。しかもまだ届かんわ、 おまけに海外通販したコールハーンのミュールはいつもとおんなじ6半を頼んだのにきついわで、…

お隣ブログをのぞいてみれば。

前回は被害者側をセカンドレイプなことを書いて悪かった。やはり騙す方が悪い。いけない。 何故心の黒い言うたもん勝ちの私が日光猿軍団の猿並みに「反省」のポーズを取るかと言うと 昨日たまたま人気ブログの一つと言う最右翼系阿呆の所をのぞいてしまった…

世の中の事がよくわからない、、

悪質リフォーム業者の営業マンが摘発されたニュースをどこでもやってるがここで私は一つの疑問。 「何故年寄りは「ただ」とか「ついで」に弱い?」 新築というのにもかかわらず、うちにもくるわくるわリフォーム業者、換気扇業者、点検業者。 なんで新築3年…