2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

哺乳類、外出する。

月曜日は「おっ買いもの」と言う事でふらふら本屋などを巡っていると妙な本発見。 「週刊松下尊塾」(だったか)そういや年末からなんやらポスターあったな、 鉄板で買わんと思うたから無視しとったけどだらだら並んでるから久坂玄瑞のだけパラパラめくって…

哺乳類もブログを歩けば、、、

好きで「右翼」「左翼」という言葉をよくつかうがこれって「死語」だなあ。 大体「死語」って言葉自体が古い、でもあえてつかってしまう、これが年なんだろう。 もうそれにあう新しい言葉を知らないってこと。いや哀しい。 でもなんか「右翼」も「左翼」語感…

あれこれみてみる。

お隣ブログと言うのにはどんなのがあるのかなあと出かけて失敗する。 ウ−ム、不愉快な奴、発見。と言ったところで私は貧乏そうな右翼が嫌いなだけなんだけどね。 そのみじめったらしさが嫌いなんだよ。貧乏左翼は理解できるんだよ、金持ち右翼も。 でも貧乏…

ちと、漫画づく。

もうかなりのお年なのであんまり漫画は読まないんだが愛するダーリンが 漫画好きなので頼んでもないのに「風光る」を買ってくる。 幕末関係話題モノには一応目を通しておこうと思ってるので有り難い。 でもこれ苦手。なんやらネット世界で一時期えらい叩かれ…

色々読む日々。

日記をなにでヒットしてくるかなと見ると意外に「処女」で来る人がいて 世の中には妙な言葉を探す人がいるんじゃのうと感心する。 それにしても処女=天然記念物と書いてあって笑う。 誰でも女は処女な時期があるんだからそれほど珍しいもんじゃなかろうに。…

宗教教育とわたくし。

よせばいいのにNHKを観ては腹を立て、朝日新聞を読めばむかつき、 どうしてこうもメディアってやつは人の神経を逆なでにするのかねえ。 銀行で働いてる友人がNHKの受信料を講座引き落としにするの止める人がすごく多いと言う。 毎日毎日その手続きをする人が…

日々の幸せ。

そろそろ花粉症の季節となってきたようですがこんなに花粉症が市民権を 得るより前から花粉症だった私は去年あたりから不思議と症状が軽くなってる。 抵抗力がついたのか?はたまた年とって鈍感になったのか?結婚したてのころ さんざん馬鹿にしてたダーリン…

飽き飽き、NHKとわたし。

受信料を払い続ける限り生憎とNHKを見ざるをえまい。 あらまた北朝鮮攻めていけキャンペーンはってるじゃン。 いいねえ、安倍君、中川君、NHKは言う事何でも聞いてくれて。 奥さん子供より言う事きてくれるんじゃない?手放せないね、利権は。 さて、毎日そ…

日々これ退屈でして。

NHKが嘘言ったの言わないのと、どうでもいいから自己弁護に貴重な公共放送をつかわんとって欲しいな。 いい加減飽き飽き。いいじゃん、「やーりま−した−」で。「なーにがわーるい」とでも 開き直ってくれるんならもっと熱心に見るんだけどね。つまんないから…

電波、きてます、きてます、、、

NHKのへたれニュースを観てると朝っぱらから腹がたつので民放にしてると 時間の感覚が狂って子供達を遅刻させてしまった。ちくしょう! 時報がわりにNHKのニュースって使ってたんだな、としみじみ。 でも今、NHKの何を観ても「戦争するぞー、おれたちは正義…

どうやったらNHKに金払わないで済むのかなあ、、、

ここまで阿呆たれで嘘つきに年間数万払わないかんかと思うと泣きの涙も枯れはてる。 どうでもいいけど安倍と中川の不愉快面をテレビにさらすのやめてくれ。 こいつらの顔見せられるだけで一日不快。 大体ねえ、そんな間際にえらいさんがよってたかって編集す…

祝!島田紳助復活!!

紳助、復活!!実はその前の記者会見やら一番はじめの放送やら見てなかったん だけど、このあいだたまたまチャンネル変えたらいたのでちょっと見る。 よっしゃあ!!復活ゆる−す!相変わらずの悪者ぶりじゃン、それでこそ芸人。 あんたの存在価値はその悪さ…

オレは司馬遼太郎も大嫌いだ。

日記とは心の叫びを書くものなので自ずと嫌で嫌でしょうがないことばかり 取り上げる事になりますな、と言うわけで最近嫌いなのにやたら目にする司馬遼太郎。 受信料が勿体無いのでできるだけNHKを見るようにしていて 今そこと喧嘩してる朝日新聞とはばあち…

オレは武士道が嫌いだ。

フカキョンちゃんは可愛いけどま、もう見る事はないわな、の富豪刑事。 生放送の「ムハハのたかじん」を見るもいま一つ。たかじんさんは上方のもの。 東京なんて有象無象が渦巻くしょーもない田舎にいっちゃあダメ。 ほんま、私は東京が嫌い。身内が都内に住…

日常茶飯事、を喰っておりました。

今や日本では絶滅寸前の危機にさらされているにもかかわらず 到底グリーンピースの救いは望めそうにない専業主婦でも 新学期は忙しい。あれこれ雑事がたまっているのを一気に片付けるのは 至難のわざというもの。ま、やっと終わったけど。 とかなんとかいい…

煮えてるなあ。

毎朝新聞読んでチッとかいってる私は極めて幸せだなと思いつつ、 昨日までの戦後60年特集「私達がいる場所」なんてエッセーがどうにも きな臭くって朝日もすっかり右傾化したぜと思ってたけど、今日の対談は なかなか良かった。意外にも私は梅原猛が好きで…

年明けからヤな事いってんじゃねえよ。

公に姿をあらわす人でよさそうに見える人って信用できない。 ちょっと抜けてるような風体で何をやっても善意にとられそうな、 例えば三谷幸喜とか、本当にいい人なのかもしれないけど怪しい。 ヒッチコックとか、ビリーワイルダーとか脚本家を上げてみたが …