オレは司馬遼太郎も大嫌いだ。

日記とは心の叫びを書くものなので自ずと嫌で嫌でしょうがないことばかり
取り上げる事になりますな、と言うわけで最近嫌いなのにやたら目にする司馬遼太郎
受信料が勿体無いのでできるだけNHKを見るようにしていて
今そこと喧嘩してる朝日新聞とはばあちゃんの代からの付き合いなので
ニュース見たら司馬、新聞よんだら遼太郎、っていう感じでとほほ。
高校生時代に「坂の上の雲」読まされて面白くないのに6冊くらいだっけ?
全部読んだよ−、忍耐ってもんにもほどがあるよ−、今、年寄りになって
こらえ性がないのはきっとあの時堪忍袋を使い果たしちゃったんだよ−、
というほど人生棒にふってしもうた面白うないもんが再来年大河だってよ−。
すみません、北朝鮮テポドンNHKに打ち込んでかまいません。私が許す。
何であんな遠大な人の悪口話し、大河にするンかねえ、なんやら戦意高揚になるから
映像化しないでくれと司馬君は生前、妙な色気のある事いってたそうだが
遣り手婆の母ちゃんが許したそうだね。あらまあ。
さすが売れはじめたとたん、それまでの妻子捨てさせてさっさと結婚しただけのことはある、
たいしたもんです、みどり夫人。でも妙な本出すのはいいかげんにしてね、
そうまでして手に入れた旦那をしらじらしく「司馬さん」と呼んだ、なんて、
ならず−ッと不倫してたってよかったんンちゃう?その方がスリルがあって楽しかろうに。
それはともかく、「坂の上の雲」やりたいなんて海老沢の最後ッ屁か。そうじゃないと考えられんよ、
今頃日露戦争海戦もの。年代的に。あー受信料が勿体無い。
ま、このごみどりちゃんにお願いしたい事は司馬君が嫌ってたという原作の
漫画化だな、あ、もうなってるのかな?しらないんだけど。
絵にしたらさぞや陳腐な話だろうけどねえ。
今どきなんで司馬?もうこの人なんて過去の異物にしてもええんと違う?
波田陽区、「斬り!」してやってくれー、私の貴重な青春を返せよー。
はっきりいいましょう、「坂の上の雲」、面白くないです。
どれくらい面白くないかっていうとね、去年の大河がまだ千倍ましってくらい。
だらだら、どんだけ大将が阿呆だったか書いてたのしか覚えてないよ。
比較的高校時代読んだものって覚えてるもんだけどねえ。
わたし、司馬とはあいません。うう、来年もそういや司馬だったわ。
NHK不払い運動、おこそう。