オレは武士道が嫌いだ。

フカキョンちゃんは可愛いけどま、もう見る事はないわな、の富豪刑事
生放送の「ムハハのたかじん」を見るもいま一つ。たかじんさんは上方のもの。
東京なんて有象無象が渦巻くしょーもない田舎にいっちゃあダメ。
ほんま、私は東京が嫌い。身内が都内に住んでるけどなんせ都知事
あの洒落のわからなさそうな石原君。地方税払うのよせよ、といいたい。
渋谷に住んでんだよ、IT長者だよ、悪いか、泡銭で億ション買ってるよ。
その身内が東京もんのかっこしいにネを上げそうなんだよ、腹たつ。
そういや、三木谷もホリエモンも関西出身だよ、どうだ、まいったか。
落語も江戸もんはおもろないわ、くだらんわ、やっとれん。
というわけで、趣味は歴史である。べっつにライフワークなんて「ぶる」ほどの
もんじゃないじゃん、「歴史」。しょーもない、嘘ばっかの歴史。
あんまり阿呆ばっかりでかえってマゾっぽく不愉快になりたいがためだけに
調べるんだよ、面白いよ、「歴史」。もうこんな馬鹿ばっかり生息してる世界、
他にないんじゃない?リアル「トンデモ」の世界だよねー、おもろい。
洒落にならん馬鹿ばっかりが集まって阿呆らしさの極みを大真面目でいってる。
特に「武士道」。これッくらい阿呆臭いもんはないぞ、大ッ嫌い。
阿呆司馬が金儲けのために大いに持ち上げたもんだから後追いの阿呆どもが
まなじり上げてかあかあ言ってるのがほんま無教養丸出しでええわあ。
葉隠れ」だっけ?あの阿呆たれトンデモ本。あれを本気にしてる連中が
「武士が、、」「武士道とは、、」なーンて気の毒なもてない男の妄想を
醸造してる。そして頭のネジの弛んだ妙な女が「武士の妻は、、」なんて、
「プレイ」っぽい阿呆言い出すもんなんでつけあがる。
やだやだ、武士道。これは国辱モノの恥の文化としていい加減認めりゃいいのに。
くっだらねえ、歴史なんだよ、他者を拒否してのみ、成り立つもんなんて。
というわけで、攻撃上等、なんぼでも言ってこい。いつでも受けてたつ。
どうしてこんなに武士道嫌いかいっくらでもいってやる。どんだけ、くだらんもんかはっきりいってやる。
上方商人の血統の意地見せてやるぜ、江戸もん「武士道」。
あー久々の幕末関係ものに目を通したので血糖値か血圧あがってるぜ、ベイべ
ちょっと東京っぽく締めてます。どうしてこんなにかっこしい多いの?東の人間って。
世の中田舎もんしかいないもんだよ、何こわがってんの。