2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

「悲しいことがあると、開く「他人」のインスタグラム」(ユーミンの「卒業写真」で) と言うわけで(?)私は他人のインスタグラムを見るのが大好きである。 他人の幸せ、てんこ盛りの写真を見ていると、なぜか癒されるのだよね、、 美術館に絵を見に行くの…

日常。

昨日から体調を崩す。 もうすぐ下のお嬢の卒業式だというのに、参加できるのかしら、、とほほ。 下のお嬢は卒業旅行から帰って今は卒業間際、最後の大騒ぎを続行中。大学部活の仲間とは今後も濃い関係が続くか。 工学部の友達と男女混合で行ってきた海外旅行…

雑談。

マイダーリンが「ぼっち・キアヌ」の「ジョン・ウィック」を見たがったので二人で見て、 ダーリンいわく「愛犬が殺されたのでキレるキアヌ」らしいが、私には大切な車を盗られたのでぶちぎれたんじゃないか、 と思っていたら、やはり「愛する妻を失って、そ…

おばはん、とほほ日記。

年末から、実家父が心臓発作で緊急手術にはじまって、誤嚥性肺炎から胃ろう打診やら、椅子から落ちて大腿骨骨折、 糖尿病が進んで足が壊死しかかっている(今ここ)などなど、病院通いが日課になっている。 寒いところで座り続けたためか、なんと私は「痔」…

雑談。

錦光山雅子氏のプロフィールをネットで検索するとなんと大学を8年かけて卒業したつわものらしく、 朝日新聞の採用試験も数度受けたと、これは就職浪人を数年続けたと見るべきか、 前回、私は「この手のライターは「毒親育ち」と言いがち」と書いたが、 さす…

ハフポと泰明小学校と錦光山雅子氏と。

久々にネットを見ると、まだハフポは泰明小学校の制服いじりをやっていて、 この記事のライター「錦光山雅子」氏は、泰明小学校の校長に親でも殺されたのかと思うほど執拗だ。 ま、この手の人は「私は毒親育ち!」と親を恨んでいそうなんで、このたとえは適…