雑談。

錦光山雅子氏のプロフィールをネットで検索するとなんと大学を8年かけて卒業したつわものらしく、
朝日新聞の採用試験も数度受けたと、これは就職浪人を数年続けたと見るべきか、
前回、私は「この手のライターは「毒親育ち」と言いがち」と書いたが、
さすがに8年も学資を出してくれた親に「毒親」とは言わないだろう。
もし言ってたとしたら、「生まれてきてすみませんと親に言え!」と私がハフポにメールするわ、
8年も大学にいかせるって、なみなみならぬ親の愛情を感じるわ、普通の大学2回分だからね。
どこの大学かは、ネットでは検索できなかった。
やたら出てくるのは「フルブライト」と「ハーバード」の名前で、それだけでなんとなく「お察し」と言う気がしないでもない。
朝日新聞出身の女性記者は変わった人が多いようで、
先日「はあちゅう」女史を巧みに擁護していた「藤えりか」女史も離婚歴3回、堀潤氏とも結婚していたとかで、
こういう特異な人に「女性問題」を扱わせるのは、今の社会にそぐわないと私は思う。
朝日新聞系列では、こういう特殊な人しか残っていけないものかね?かなりブラックな職場なのかもね。
そういえば、今朝も朝日新聞では「ME TOO」を記事にして、もう「はあちゅう」女史のことは一言も載っていなかった。
講演会は終わったしな、縁が切れたんでしょうな。
錦光山氏に話を戻せば、ネットで検索した限り、彼女はどこまでも泰明小学校の制服を問題視するつもりらしく
ハッシュタグだのなんだのがやたらと出てくる。
私がこの行為をはっきり嫌っているのは、金持ちをいびったところで貧乏人にはなんの役に立たない現実を
全く理解していない、銀座にあるというだけの公立小学校のあれこれをいじくったところで、
社会のどこが変わるというのか、
こんなクソくだらないことを社会問題化するあんたの頭はおかしい!と誰も言わないのか(ついでにツィッター写真の髪型もな)
金持ちいびりを喜ぶのは、せいぜい中途半端な小金持ちくらいで、
それを「校長の独断」だの「子供が笑われている」だの、さも「憂慮する!」のスタイルで、しつこくやるのがうっとうしい。
もっとほかにやることはないのか、こんなことをしても全国のほとんどの公立親の役には全く立たないんで、
これを「公憤」とするのは一切やめて欲しいものだ。
おそらくは錦光山氏の私的なお友達の愚痴をぐだぐだハフポで書いているに過ぎない。
本当に馬鹿だとしみじみ思う。それに乗ったネットの人間たちも。
アルマーニがそんなにうらやましいものか。
アルマーニって一番日本人に似合わない系の服だと私は個人的に思っているが。
メリハリのない顔立ちと体型の人種が着こなせる服ではないの認識は、ないものかね?
「校長、センス、悪」ってことで、ぶつぶつ言われるのはしかたがないだろうが、それもその学校周辺でいってれば済む話で、
それを全国レベルに吹聴したハフポには不信感でいっぱい。
繰り返し、書いておこう。
「金持ちをいびったところで、貧乏人の役には立たない」を。ハフポの記者は、アホじゃ。