ハフポと泰明小学校と錦光山雅子氏と。

久々にネットを見ると、まだハフポは泰明小学校の制服いじりをやっていて、
この記事のライター「錦光山雅子」氏は、泰明小学校の校長に親でも殺されたのかと思うほど執拗だ。
ま、この手の人は「私は毒親育ち!」と親を恨んでいそうなんで、このたとえは適当ではないが。
保護者会のやり取りを読んだが、普通にこんなもんでしょ、と言う感想しかない。
「日程の調整が!」で吹き上がる人もいるが、この年度末に保護者全体の都合を考えた日程を組めるはずがないので、
この件に関して文句を大喜びで言ってる人間は泰明小学校の児童を指差して笑ったらしい女と差ほど程度が変わらん。
なんでこんなに執拗に一公立小学校を槍玉に挙げますかね?
そもそも、この件に関して、着地点はどこにあるのか、さっぱり見えない。
もし、アルマーニをやめるになっても、おそらくハフポはそれも突き上げるだろう。
流れから推測するに、校長を自殺させたいんじゃないか、
とにかくどの記事も中立を装っているようで、「校長がアルマーニの制服にした!」それ一点のみを異様に取り上げる。
校長が持つ裁量権って、銀座の小学校では適用されないんですかね?
校長が決めた、が悪いか、それともアルマーニが悪いのか。あるいは銀座に公立小学校がある、が悪いのか。
なんとなく保護者全体でアルマーニをを選んだとしても、この「錦の光る山の雅なお子様」なんていう、
ペンネームにしては悪趣味な、本名だとしたらお気の毒なライターさんは突き上げた気がするな、
一番、問題としているのが、「銀座の公立小学校」と言う存在のような。
「子供たちが笑われている!」なんて扇情的なタイトルだが、笑ってる人間のほうがおかしいんで、
なんでこんな頭のおかしなタイトルをつけるかね?「かわいそうな子供たち!」を盾にして、何がしたいのやら。
着地点の見えないものをいつまでも追いかけるって、単なるいじめにしか私には見えなかったりする。
ハフポのこのライターは異常、校長に首でもつらせたいですかね?
案外、それが狙いだったりして。
銀座の一等地に「公立」小学校があるなんて、許せない!って考えが根底にある気がする。
この件に関して、地上げがかかわっていたとしても、あまり驚かないなあ。
泰明小学校を廃校にして跡地に大きなビルが建ったりして、その一角にハフポが事務所を構えたりしてね。
いちいち、このライターに情報をリークしているらしい「保護者」が地上げ関係者だったりして。
でもそういうのって、公には出ないからねえ。怖いもんだわ。
私は3代先の子孫でもこの小学校には通いそうにないんで、基本的にはどうでもいいが、
銀座に公立小学校が「ある」とは悪いことではない気がするな。
たぶん、そういう存在を受け入れることが本当に豊かってことじゃないか。
そんなに廃校にしたいんですかね?公立小学校。
なんにしても、私はこのハフポのえらく仰々しい名前のライター女史は異常だ、と覚えておこう。
朝日新聞出身の奇妙な髪型の女性は、どこか病んでいると、心からの差別発言をここに記す。
いい加減に、公立校いじめはやめたらどうなんだろう。本当に腹が立つ。