2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常。

冬の「タジン鍋」との戦いにようやく勝利した、と思うのもつかの間、とうとう「ルクエ」のスチームケースを買ってしまったわ、、、 「○割引!」の不意を突かれて、気がつけばプチサイズを手に、、、負けてしまったわ、、、(涙) で、使い心地は、と言うと、…

6月・雑談。

子供を持つ気のない人が、なんで結婚なんてしたがるんだろう、と実は不思議に思っている。 結婚に、子どもが持てる以上のメリットって何かあったっけ?と、まったく考えつかない私はどこかが壊れているのだろう。 「相手を愛しているから、結婚したい」、で…

山田風太郎「人間臨終図鑑」

山田風太郎「人間臨終図鑑」を読んでいる。 徳間書店の分厚い3冊組を、「読んでみたかったから」とどさっとダーリンが買ってきて、 でも読む気配なくリビングに転がっているので、私が拾い読んでいると、面白くてはまる。 昼間、実家両親の「老老介護」の手…

日常。

いつの間に、日本の首相は「日替わり定食」になったのやら。 中3娘が、「こんなにころころ変わられたら、私の子どもが社会科の時間に覚えるのが大変になっちゃう」 と、先の長い話をしてくれたりして、 それを聞いた高3娘が「この人たち、特になにもしてい…