2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

某パン工場で働く人の漫画が話題にあって、さて、場所にも寄るんだろうが、一緒に働く人の外国人率はどれくらいだろう、 チャレンジャーの下の娘が、某コンビニの弁当工場でバイトをしたとき、同じような感じで、 その単純作業には日本語がよくわからない外…

日常。

90歳女性の自動車が人を跳ねて一人死亡。あぁあぁあぁ、、、(エンドレス) と、思うがおそらくは高齢者の事故より若年層が起こす死亡事故のほうが多いんで、パーセンテージにしたらどちらが大きいか。 やはり若者のほうが不注意な暴走運転が多いんじゃな…

「立て!万国のデブたちよ!!」

と、ユニクロの中心で、マイダーリンが叫んだのでした、、 そろそろ暑くなってきたのでマイダーリンに薄めのチノパンを出して、きつくなっていたので、 同じものをユニクロで探したらサイズがない。 たまたま出かけたショッピングセンターに入っていたユニク…

うわさばなし・メモ。

半年ほど前に「結婚前にお試し同棲をする!」宣言をお嬢さんがしたとため息をついていた知り合いから、無事入籍の報告が。 半年後には結婚式だそうで、よかったね、なんだかんだで「同棲」と言っても結婚準備のためのもので、 ずるずる何年も引っ張る同棲を…

雑談。

日大はおそらくどんなことがあっても、「監督の指示があった!」とは言わんよ、 繰り返し、繰り返し「そんなことはない、あってはならないことが、わが日大にあるはずがない」と突っぱねるだろう、 それがこの国の方式なのでな。 現在院生の下の娘が学部時代…

日常。

急に暑かったので、夏用の化粧品の類を買い集めたとたんに涼しく。 そのうち暑くなるから良いんだけど「さぁ、使うぞ!」の勢いがそがれてしまったなあ。 数日、まだ暑かったときにミント系の入浴剤やらボディソープやらを探して、 まだあんまり出てなかった…

ネット雑記。

日大・アメフトの監督は「かんせいがくいんだいがく」とは知らなかったようで、涙。 まあ「かんがく」って言っちゃうもんね、 私も日大が「にほんだいがく」なのか「にっぽんだいがく」なのか知らんわ。 日大に「危機管理学部」があると言うのは「虚構新聞」…

イマドキ、結婚。

上の娘が今度出席する結婚式は高校時代の同級生で 私も良く知っている、娘の知り合いの中では珍しく異性に積極的なかわいらしい友達で いまどきらしく結婚願望が強く、学生時代につきあっていた都内出身の元彼と 大学卒業と同時に結婚するつもりで上京して就…

ヒデキが、、、(涙)

と、言うほどのファンではなかったけれど、ショック。 私の幼少期のアイドルで「ローラ」を絶唱する姿は結構トラウマ。 「ローラちゃんに何があったんだー!」と、小学生であった私は心を痛めていたのであった、、 現在51である私世代のアイドルと言えば「…

いやはや。

お受験脳、偏差値脳のわたくしは、西のほんまもんのボンボンしか行かない「お関学」様に どビンボ人集団「日大」が何をやってくれとんじゃー!と言う、おもいっきり外した意見を持ったりして。 アメフトのことですが。 上方文化エリアにいる人間ならば、正直…

雑談。

先日の大騒ぎの原因が、案外人力で行われたらしいのが、なんとも。 これこそ「ハニトラ」なのかも。 理解ある若い可愛い女の子と「交流できた!」で舞い上がっていたりして。 とは言うものの、何度かここにも書いたが、若い世代でも実名でSNSをするのにまと…

しみじみ。

今年もまた、母の日のプレゼントが上の娘から届いて、このように心の黒い母親によくもこんな良いものを、と涙している。 あまり多くはないお給料からしてもらうのが気の毒で、しかも上の娘は私に似て贈り物の趣味が良い。(ぬけぬけ) 今年もまた、大変良い…

雑談。

山口メンバーの事件ははじめに公開されていた以上にひどいものだったらしく、さもありなん、 なんだかんだ言っても警察も多少の温情はあるので、泥酔してキスを迫った程度ではこうも大事にはしないものよ、 文春砲のすべてが真実ではないにしろ、この程度の…

とほほメモ。

あてくしご愛用のクナイプの入浴剤が製造中止になり、とほほ、エンドレス。 何故、わたくしのお気に入りの香りばかりが製造中止になるのか、決してレアな趣味ではないだろうに、 とほほほほほ、、、(涙) アマゾンでは法外な値つけになっておるし、なんとも…

日常。

空気冷涼なる5月、そういえば、結婚式のシーズンでもありますな。 上の娘が今度遠方まで結婚式に出席しなければならないそうで、ぶつぶつ。 「けちこさんなので新幹線代も出るかどうか。」と、高校時代の友達で初の結婚式。 今までは大学のばかりだった。や…

日常。

夜にホットエントリをのぞくと見事なまでに「ノート」の営業場になっていて、いやはや。 こういうので買っちゃう人っているのかね、私はネットの文字にお金を落としたことがないんで、さっぱり。 今は「山口メンバー」のお題でアクセスが稼げるようなので、…

雑談。

山口メンバーは引退してしまったか、正しい決断に思う。 願わくば、二度と酒に手を出さないように、いっそ出家をしたらどうか、たぶん、戒律に頼るしか、酒はやめられない。 「アルコール依存症」を家族が病んで、知った現実は、ほとんどの人間が治ることな…

雑談。

連休後半の旅行準備で出かけているうちに、トキオの会見が。 途中から見て、松岡君の意見に涙。 おぉおぉ、、これはアル中の私の父親に言ってやりたい言葉だわ、 「本人はまだ崖っぷちにいるとおもっているかもしれないけれど、もうとっくに落ちてるから」 …

話題になったら、

勝ちなのか。 って感じの清涼飲料水。昔は優雅なコマーシャルをしてたけどな。でも甘いんで、飲まなかったし、今後も飲まない。 で、今回話題のイラストをちら見して、これを見て「飲もうっと!」になる人はどこかおかしいんじゃないか、レベル。 普通は「そ…