日常。

急に暑かったので、夏用の化粧品の類を買い集めたとたんに涼しく。
そのうち暑くなるから良いんだけど「さぁ、使うぞ!」の勢いがそがれてしまったなあ。
数日、まだ暑かったときにミント系の入浴剤やらボディソープやらを探して、
まだあんまり出てなかったということは、今年の気候は相当イレギュラーなんだろう。
しかしそのことがあまり話題に上ってないような。ほかのニュースが多いか。
「ミントリ−プ」シリーズが好きでここ数年定番にしているものの、ようやく今週発売のよう。
毎年気がつけば出ていて、見かけたら買う感じだったんで、待ちかねたのは初めてだ。
しかも、毎年買ってもしばらくは肌寒かったりして寝かせて、忘れる場合もあり。
どんぐりを集めて忘れる頭の悪いリスのよう。とほほ。
ここ数年、あまりの暑さに夏用の「ひんやり・化粧品」が充実してこの傾向は日本だけなのか、
海外でもひんやり系の化粧品はあるのか、ひんやり系といえば「シーブリーズ」は海外製品だったな。
そういえば、今年は春先に見かけたニベアの「リフレッシュプラス スプラッシュボディジェル」がヒット。
「炭酸云々」とあったのでどんな感じか使ってみると、本当に肌の上でぱちぱちする。
おぉおぉおぉ、、と、つい2本目も買い込んでしまったわ。
ニベア花王が扱っているが元はドイツのメーカーだったな、本国でもある製品かな?
ドイツのホームページを見たが見当たらないな。
ニベアってヘアケア製品とかオーデコロンとかあるのか、アロマキャンドルまである。
海外のお土産はこの手の日本に入ってるけど日本にはない製品が面白いな。
私の愛するクナイプは各国で製品が違うようなんで、娘が旅行に行くときねだってみようか。
今年はボディシート類が充実している気がして、つい買い集めて、
目立つところにおいておかないと、忘れて秋に見つけてびっくり、になるような。
ふと「買ったもの整理」のためにインスタでも始めてみようかと思ったり。
そうでもしないと、忘れるのよね、、(涙)