最近のワタクシ。

相変わらず登録アドレスをちまちま変えている。(涙)

日頃行わない作業のせいか、ストレスマックスでいったん腹を立てると

なかなか機嫌が直らない。加齢現象でもあるが。

登録はもう使ってないものもあるのでどうしようか、もあったり

海外サイトは私がかえようとしているアドレスは対応してないなど

ネットの世界は暗黒大陸であることよ。

先週末は全国的にお花見気分でお出かけが多かったようで、

うちの二人のお嬢様方もそれぞれお出かけしていた。

今週末は私も久々に所用でお出かけ予定。

この時期、何を着て出かけるかは悩みどころ。

寒暖の差が激しいので3日ほど出るのに何を持っていくか、

久しぶりのお出かけだとちょっとした必需品を忘れてしまう。

記憶の劣化に恐れをなしたわたくしは数年前から「お出かけ服装ノート」を

制作し、どこに何を着て何を持って出かけたかを書くようにしている。

これが割とお役立ちで、帰ってからの反省も書き込んでいるので便利だ。

おばはんはこうやって記憶の劣化に戦うのだが、うっかり書き忘れることがないよう

ネットの日記にも書き残しておくのであった。

おばはんがお出かけで常に恐れているのは「冷え」で冬も夏も「冷え」と戦っている。

時々我を忘れて娘たちにも「冷え」への備えを説くので

特に若い下の娘からは「ママ、私まだ20代だから」とたしなめられている。

なぜか中国人と気が合うらしい上の娘は

中国人女性は「冷え」を大変恐れているらしいのでわたしと同調してくれて助かる。

さて、週末のお出かけに備えて服装ノートに書きこむか。おわり。