増田はデマを拡散させる怪文書コーナー。

であると同時に、本物を挑発して情報を集めるところなんだろう。

この何重にも姑息な手段には吐き気を催すが、やってる人間はよほど金が儲かるのか、

沈黙するといい気になってデマを拡散しまくってい馬鹿に定着させるだろうし、

本物が反論したら「情報!」が得られてやってる側はどう転んでも利益しかない。

「あたし、バカだけどリケジョだから人生イージーモード!」なんてのは

全くのデマである上に差別発言でしかないのに、

書き手を「リケジョ!」にしているため馬鹿にはもっともらしく見える。

ブコメでもっともらしいセカンドレイプが始まったりして、

「リケジョ、いつも一人でかわいそう、こじらせるよな」って一見親切そうだが、

「リケジョはいつも一人なのでこじらせている!」を定着させてしまう。

仲間が多い割に拗らせまくったコミュ障が男の方に多いのはなぜかね、

その発言には何ら科学的な根拠はない、ということは発言者はただの馬鹿。

一人でもちゃんとできる人間しか、残っていけない世界にいる女性を

どこまで貶めれば気が済むのか、「少数者と女は叩け」が増田のお約束か。

ブコメのいくつかは拡散させるための仕込みなんだろうと思っている。

増田はすでにデマなり何かの「運動」のための下地作りのコーナーで、

どこの馬鹿な広告代理店がかかわっているのか、

私はしみじみはてなで好意的に常に拡散される情報は疑うようになった。

少なくとも枝野氏と河野太郎氏は支持しないでおこうと決めている。

特に河野太郎氏は慶応閥なんで、どんな広告をやってる連中がついてるのか、

考えるだに怖い。

先日の某山本氏の件では彼を支持している人間が多いように見えるのは

はてなの仕込みでしかないと私は思っていて、

買った側が自分のものをどう処分しようが全くの自由に思うし、

そもそも取っておくほどの記事を書く人間だったかくらい

はてなにいる人間なら知っていると思っていたが、なんだあの、ブクマ。

そういや彼に好意的なブコメで10年以上に「〇ovtan」(だったと思う)のIDに

厭味ったらしく絡まれてたのでその後調べると彼は慶応閥でかつ広告関係者らしく、

それなら某山本氏をかばうわな、金がかかわってるもんな、と思った。

はてなの大株主は今でも秒速なのかね、だからこの手のことを飽きずにやるのか。

私の最近のネット活用法は2015年前後からはてなで異様に騒ぎまくった

外資系!」「帰国子女!」「丸の内!」「慶応卒!」なんて連中のツィッター

取り上げるものとは一切かかわらないようにする、であったりする。

かつて「マッチャー」をすすめていた「就活お手伝いします!」アカウントは

数十人の性犯罪被害にあった女子大生がいることをどう思うのか確認すると

今でもまだのうのうと「就活お手伝いします!」をやってるのには驚かされた。

そして「マッチャー」の拡散にかかわっていたことは一言もない。

はてなは株式を上場して詐欺師を醸造させるところになったか。

でもそういう連中は「起業!」と言い張る。いい加減規制されても良かろうにな。

デマ拡散と情報収集、ネットの姑息さそのものがはてなになっている現在に

涙すら出ないわ。

ま、質の悪いネタを拾って「気を付けよう!」をするなら「はてな」で!とだけ。

これだけは固い事実。おわり。