2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ。

小林カツ代さんが亡くなられたわ、、、(涙) たかじんさんを失ったショックもまだ冷めやらないというのに、、 ついでに、お受験宿、狙ってるところがまだあかないわ、、、(涙、涙)

お受験メモ(と、ついで)

下のお嬢さんの点数予測では志望大学に出願予定者の中ではトップ10に入っているようで、よほどのことがない限り、合格、予定。 この「予定」や「予想」をもとに出願するのって、きっついわぁ、 もうちょっと受験者目線で受験を作り変えて欲しいものよ。 3…

ネット雑記、と、続き。

久々にホットエントリーを読むと「中高年のノロケはまわりくどいのォー!」というような話題が二つ。 一つは「マイダーリンはみみっちいけど、からすみも鮒寿司もあたしに食べさせてくれたのよ」てな感じの しかしなんで長島茂雄の話とつながるのか、今ひと…

出戻りメモ。

やっと、センターが終わってくれたザンス、長い道のりだったわ、、(涙) あがり症の下の子が果たして実力を本番で出せるのか、ほんま、ぎりぎりまで心配した。 結果はまずまず、今回、理系科目が文系科目より簡単だったらしく、理系の子達は高得点、らしい…

年明け。

上の子が帰った翌日からぎっくり腰、トホホほ、、(エンドレス) 動けない状態で腹ばいになってすることといえばネット散策。 ネットの話題展開の速さには驚かされる、今は新幹線炎上ネタなのね、 私は今だ年末のメイドロボ風萌え絵と会田誠の「違い」に釈然…