2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや。

定期的に妙な検索を消しに日記をチェックするんだけど、つい、ホットエントリを見てしまってぎょっとする。 ひどい男もいたもんだ、フジテレビが正しいんじゃないか?なんて思ってしまった。 「だんせいせいかつ」というところからなぜか検索が来るんだけど…

昨日の「あまちゃん」が、、

あまりにも切なくて、、(涙)出戻る。 昨日、あまちゃんは事務所を首になって夜中に泣きながら「もう帰りたい、、」と母、はるこに電話をするんだけど、 キョンキョン母は、かつて、自分が母・ナツさんに言われたことを思い出して「ダメ」と突き放す。 その…

出戻りメモ。

バッチくんが「パン」に!!正確にはスター・トレックがパンのパッケージになるらしいんだけど。 というわけで、情報検索にネットに出戻る。 ついでに注目エントリを覗くと、「日本の夏、宮崎駿叩きの夏」が始まっていて、なんとも香ばしい。 いやー、はてな…

日常雑記。

マイダーリンと冷戦中。酔った勢いでの暴力的行為を許すまじ! 下のお嬢さんが絶賛受験生中で嫌な勉強を渋々しなければいけないので時々当り散らされる。 とは言っても、元がそれほど怒る質の子ではないので軽いものよ、むしろ上の子の方がひどかったわ、、…

選挙の日ですが。

「八重の桜」を録画で早送りで見ているのだけれど。 これって「太平洋戦争は正しかった!」と言われているようなもんなんだよな、と今日の朝日新聞の紹介欄を読んでしみじみ思ってしまったわ。 「正しいから戦う!」って、すみません、この大河、打ち切りに…

ニュースメモ。

16歳少女の山中死体遺棄事件はこの子が自首しなければ被害者の方はずっと行方不明だったかもしれないんだなあ、 とか思っていたら、遺体を放置後に見に行ったらしい。それで自首することに決めたとか。 少しは良心の呵責があったのがかけらほどの救い。なん…

ネット雑記。

ホットエントリに「家族を作るのが怖い」なんてのがあって、てっきり増田かと思えば違っていてびっくり。 このエントリで最も怖いのは「家族なんて作ろうと思えばいつでも作れる!」と書き手が根拠なく思い込んでいるところなんだよね、 心理的に「作れない…

いろいろ。

上の子の試験やら、インターンシップやら、初めての選挙やら、下の子の受験とか、実家親のあれこれとか、 その合間にバッチくんを眺めるのは楽しいわぁ。 ネットに帰るのはもっぱら、バッチくん情報サーチのみ。 で、最近頻繁にテレビコマーシャルで見かける…

祝!バッチくん、再来日。

「スッキリ!」でバッチくんに「どんだけー!」なんて古臭いギャグを教え込もうとした加藤は私の「敵」認定。 許すまじ。

メモ。

先日読んだ藤本由香里の「きわきわ」でセックスワーカーに関する記述を読んで、 「家政婦」を雇うことの関係と似ているな、と思った。 「身体」に関わることで他人を雇うのは「期待を買う」のが多めになるのだよな、 ハウスキーパーに関する雇った側の愚痴を…

ネット雑記。

ミキティちゃんの件が未だに続いていて、おばちゃん、赤ちゃんのお父ちゃんが誰だとしてもどうでもいいわぁ、 「誰か」と言われても、絶対知らんし。 私は蒼井優ちゃんの元彼の名前さえ聞いても知らなかったしな。 「誰?」みたいな人の名前を知ってどうする…

ネット雑記。

トピ職様のエントリを読んで、前々から不思議だったのは、「夫の鉄道模型を捨ててやった!」とか、「ブルーレイセットを処分した!!」とか、 これは「燃えないゴミ」なんで、そんなにすぐに同居夫に気がつかれずに捨てられるかな、ってことで うちの自治体…

雑談。

安藤美姫ちゃんの話はまだ終わっていないんだなあ、 たった25歳の女の子が結婚せずに子供を産むのは相当の勇気が必要だったろうに。その勇気をもっと認めても悪くはなかろうに。 結婚してたって「子供なんてうみたくない」人はいるからな、私はその手の人…

そういえば。

夏の葬式にはほとんど出たことがない。 なぜか、私の周辺は寒くなると亡くなる人が多くて、特に年末。まるで駆け込むように亡くなる人がいたりして、辛いわぁ。 微妙な親族の葬式は一番しんどいよね。 とか言いつつ、実はひょっとしたら行かねばならなかった…

今日の話題。

安藤美姫ちゃん、出産。 若いうちに一人くらい産んでおくのは大変良いことだと身も蓋もなくおばはんである私は書いておくわ。 産んだ人間は心を病まない限り、「産んでよかった」としか思わないからね、 「思えない」ではなく、「思わない」んだよ、世の中、…

日常。

歯医者に通うことになってしまったわ、、(涙) 阿呆な私は、以前、歯が欠けてしまったことを忘れていたわ、で、そこが今頃痛み出す。 「歯がもろくなってるので様子を見ながら治療しましょう」と、年をとると歯ももろくなるのね、、とほほ。 さえないわぁ。…