雑談。

安藤美姫ちゃんの話はまだ終わっていないんだなあ、
たった25歳の女の子が結婚せずに子供を産むのは相当の勇気が必要だったろうに。その勇気をもっと認めても悪くはなかろうに。
結婚してたって「子供なんてうみたくない」人はいるからな、私はその手の人たちよりは安藤美姫ちゃん派だな、
「育児の責任!」なんて、育児にさほどの責任も負わない人間が言いたがるセリフだしね。
なんにせよ、アスリートへの人権侵害がこんなに堂々と行われている国がオリンピック招致とか、おかしな話な気がするな。
つか、なんでオリンピック招致運動がこんなにニュースになるのかが不思議。どこかへ行って何かをやれば必ずテレビで見かける。
そこまでニュースがないわけではなかろうにね。
先日、藤本由香里の「きわきわ」を読んだ。で、感想を書いていいものかどうか。
「反児ポ法!」を掲げるからといって全てが完璧とはいかないな、私は「波動!」とか言われた瞬間から、思考が停止する人間です、
というような感想。
いやはや。