近況。

今年のゴールデンウィークは例年になく予定が入ってバタバタしているところ、

ご親戚の訃報も入り、お通夜、お葬式、もろもろの予定も後ろ倒しで

なんとまあ、おばはんのざっくり予測に振り回されていることか。

要するにあれこれ準備不足で未だてんてこ舞い、ってだけですが。

連休前に70代半ばでがんで亡くなった方の1周忌のご挨拶に行って

奥様の近況を聞いて思うことあったというのに、

今回の葬式は97歳の大往生であっても、ご遺族にとっては家族。

死生観の違いについて考えさせられること、いろいろ。

まだ明日から予定が寸詰まりのおばはんは、とりあえず、

「起こったことをありのまま記すぜ」と書き残すのでした。

引きこもりばあさんは急に人と交流が始まってしんどい。

反省することも多々。おわり。