2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住む本、あれこれ。

辰巳渚「いごこちのいい家に住む!」と岸本葉子「マンション買って部屋づくり」を読み終える。 前者は「捨てる!技術」の著者、後者はエッセイスト。 年令は岸本氏の方がぐっと上になるが独身なせいか気が若く、まあ、同世代と認識する。 それぞれ家に対する…

だから読むなって書いたっちゅーに。

久々にカウンターをのぞくと随分沢山「電波男」系から来てたんでサービスのつもりで感想を書いてやったんだが、 私の愛が伝わってないようやね、残念!もうタイトルからして理解出来てない方から書き込みを頂いて本当感謝。 しかも「必死」って褒めてくれて…

「落語家 桂枝雀 七回忌」を観る。 

NHK BS ハイビジョンをつけると真っ昼間から軍服を着た男達がろうろうと歌っていて目が点になった。 ロシアの軍隊の合唱隊だったがいや、一体NHKどうしたんだ?と目を疑ったよ、やれやれ、、、 で「上方演芸 桂枝雀」を観る。演目はよく知ってるものばかりで…

「電波男」マンセ−組は決して読んではいけません。

「電波男」のブログを集めてるところから結構人がくる。非常に不快。終わった事をいつまでもぐだぐだいわれてるみたいでなあ。 大体誰なんだろう、あんなところに私のを貼ったのは、一言断れ、無礼者。 ついでなんでそこに貼られてるものをいくつか読んでな…

おのれ、にっくきIT電話め!!

月々ナンバーディスプレイとナンバーリクエストに600円も払っているというのに最近又勧誘の電話がよくかかるようになった。 親機が2階にあるので見てみると「ヒョウジケンガイ」とある。なんじゃこりゃ、ということでNTTに電話。 今流行りのIT電話からと…

のだめカンタービレを読む。

「はちみつとクローバー」にだれてる私が今もっともはまってるのが「のだめ」。 ダーリンと結婚してよかったと思うのはたくさん漫画が読める事だなあ。 大学入ってしばらくしてから漫画なんて読まなくなったからなあ。 結婚してそれまで読んだ以上の漫画を読…

不快なもの、あれこれ、愚痴る、愚痴る。

なんでまた、あの札幌か青森だか出身の気味の悪い男の話がこうも話題になってるのか不思議。 男が母親をなくしてからおかしくなったの監禁ゲームソフトを山ほどもってただの、じいさんが元警察署長で 「孫は無実だ。最近の社会が悪い、女が半袖着てるのが悪…

ちょっと、少女漫画、考。

私が時々遊びに行くブログの人が「風光る」を嫌ってるので今回立ち読み。 ふー、立ち読みではそれほどよくわからんかったなあ、私の慶喜君を悪く書くのかどうか。 この「風光る」、主人公のうちゃうちゃした心情を読みとばせばまあまあと思う。 いつでも「も…

むう、むう。

昨日、ダーリンの実家に行く。今住んでいるところにアホ臭いほど贅沢な私立校があって税金を殆ど納めない 自営業の方々が良心の証としてかお子さま方を行かせている。(高い税金払ってる奴は、公立行かさんとどうする!!) そういう学校と、認識しているの…

私的、愚痴。ちらっと。

一時「負け犬」論争なるものがあったらしいが詳しくは知らなくてこの度「D-男」で「負け犬」なるものがいってる事を知る。 (ぱらっとめくった感じではいうほど過激な事はなかったんだけどなあ、酒井順子氏はキャッチコピーが上手い、 このタイトル思いつい…

竹内結子ちゃんが、、

竹内結子ちゃんが中村獅童と結婚?!ダメだよ−、あんな男サゲマンみたいなのとー。 あいつとつきあった女の子みんなミソついてるじゃないか、篠原ともえはさっぱりになったし、 安倍なつみもそうだし、縁起悪いよ−、せっかくこれからって時に、あんな鬼畜は…

やっと!徳川慶喜君!

ネットで何かと評判のお馴染み!「風光る」でまたまたお決まりの悪役ふられてる徳川慶喜君、 実は調べてて私はこの人が幕末でもっとも好きな人である。 結局慶喜君が一番いけなかったのは大変なイケメンであった点だなあ。 しかも女性に結構優しい人だったよ…

日野原をやれ!

この世の中は仮想敵を作ってはそれを何が何でも攻撃する事が流行ってるらしいのでこの際、私もそれにのって見ようと思う。 「日野原をやれ!」この1言。 どうにも聖路加病院の元院長というこのいかにも善良の権化みたいな奴を私は前々からうさん臭く思って…

『電波』系妄想は爆走する『電車』なのか?!

「D-男」について適当に書いたらショーもないところでブログがさらされてて腹立つ。 わたしはお金を払ったの、1500円分ぐらいは文句言っても当然なの、 これでまた話題になって「H-システム」に金が入るんだからええやないの。 大体ねえ、あの本の3分の…

とほほな休日の過ごし方。

JR西日本、ボーリングしてたのがどうしてそんなに責められてんのか不思議。 知らなかったんだから仕方ないじゃないか、それより責められるべきはまだ乗客が御遺体が 全て電車から引き出されてないうちから横柄な態度で「置き石があった」のどうのと釈明して…

歴史の中の「妹萌え」、、、

抗生物質はやはりよく効く。元気いっぱいのお子さま、手にあまる。 さて、ネットを散策していると不思議な事にやたら「もてる」「もてない」の言葉が飛び交ってて、 なんじゃ、こら、と驚く。こういう「プレイ」か? 大体「もてる」って言葉自体が怪しいよね…

やれやれ、、、

子供、発熱。ああ、これで連休中どこにもいけなくなってしまった、、 ま、人込み嫌いなんで出かけなくてすむ言い訳できて有り難いんだけどね。 3次元には結構ハラハラさせられて事ほど左様にスリリング。 エーッと、なんか書くんだったね、なんだっけ?30…

シリーズ、「電波男」を読む。その2

さてさて読後のこの不快感を拭うためにも何が嫌だったかはっきり書こう。 「レベルの低さ」だな。これがどうしてそんなに話題をよんでるのか不思議なくらいレベルが低い。 「もっと志を高く持て」と「紅の豚」の空賊の台詞がうかぶ。 これじゃあ真性オタク達…