のだめカンタービレを読む。

「はちみつとクローバー」にだれてる私が今もっともはまってるのが「のだめ」。
ダーリンと結婚してよかったと思うのはたくさん漫画が読める事だなあ。
大学入ってしばらくしてから漫画なんて読まなくなったからなあ。
結婚してそれまで読んだ以上の漫画を読むようになったってどうよ。
ダーリンと結婚してなかったらわたし多分漫画とは縁が薄かったと思うなあ。それがいいやら、悪いやら。
あれこれごく普通の家庭の主婦が読む以上に漫画を読んでると思う私がもっとも気に入ったのがこの「のだめ」。
これと「百鬼夜行抄」がいままでのベストオブベスト。最近「百鬼」はだれてるので今はのだめちゃんのものだね。
のだめのよさはテンポが早い事だ。このあいだ、「花より男子」が面白いと聞いて読んでみようかと
ブックオフにいったところ35巻もあってやめ。あんまりつづきすぎるとなんでもだめなんだよー。
世の中引き時ってものがあるからね。「ガラスの仮面」なんてどうなるのよ、私はもう読めませんよ、ダーリンは買ってるが。
ギャラリーフェイクもはじめは面白かったけど時代背景が今とはだいぶ違ってきてるからなんか苦しかった。
終わるべき時には終わるべきですな、「サザエさん」「ドラエモン」「クレヨンしんちゃん」「ポヶモン」「コナン」も。
どうも時間がとまってしまうととたん興味が失われてしまうんだよ、その点「のだめ」はさくさくと進む。こうでないと。
恋愛事情もナチュラルでべたべたしてないし。ところで心の汚れた私はのだめちゃんと千秋君はとっくの昔に
やっちゃてるのだと勝手に思い込んで話を読んでいたんですが何巻か読んでるうちにどうもまだやっちゃってない、と思いつき、
へエーさすが少女漫画と妙に感心してしまった。今回の新巻で初めてキスしたくさいのでほうほうと感慨に耽る。
ダーリンはめったに漫画雑誌を買わずどの雑誌に連載してるのかしらないが随分奥ゆかしい展開だ。
ターゲットになる年齢層がひょっとして若いのかな?
でもネットでの漫画の師匠に言わせると「風光る」が連載してる雑誌などは「高齢者」向け漫画雑誌らしいが。
恋愛すれば息するようにセックスするもんだと思っている私は特異な存在なのかねえ。子供時代からおっさん入ってたのか。
腐女子」な世界もさっぱりわからんままだし。「冬ソナ」も理解できんし。
明治生まれのばあちゃんに育てられミッション系お嬢様学校を卒業した私は結婚するまで処女だったが
だからといって純真無垢ではなかった。しみじみ、、、何回やっても「気分は処女」な人たちの方がよほど麗しかった。
やってないのにやってるように思われるのはそれはそれできついものがあったが、
青春時代、もうちょっと気前よくすればよかったかとふと思う。
友人曰く「百人の人と一回づつセックスするのと同じ人と百回セックスするのとはどう違うのか」、
これに意見する言葉を未だ私はもたないなあ、生理的に言って気持ち悪い事じゃないか、と思うだけで。
「のだめ」からだいぶはなれてしまった。う−む心が黒い。