雑談。

人気エントリで少子化問題を取り上げているのは今のところ「男性」が目立つが、
この手の話題を「女性」が書いたらそりゃあ、もうたいへんなことになる、
「産みたくなぁいぃいー」と言うのは、どこか幼女めいていて、ネットに山ほどいる勘違いロリコン男の大好物だから、
子持ち女が「産めばいいのに」なんてうっかり書こうものならアホから、猛反発を喰らう、
ま、そんなのどうでもいいんで書くんだが。
ていうか、フェミニズムジェンダーを語る人が取り上げたがる話題は「セックス」がメインで
その後の「生殖」はすっ飛ばしていきなり「介護」に入ったりして。
生殖を否定した男女関係はただの穴と棒でしかないんで、そういう人にセックスの何がわかってるのか
生殖抜きのセックスに快楽があるのかどうか、私にはさっぱりわからないんで、割愛。
(頭のどこかで「妊娠するの、絶対イヤー!!!」とか思っている女は本当にセックスを楽しめるんですかね?)
年末、話題をさらった「子供なんて絶対産みたくなぁいぃー!」のさかもと未明のエッセイ漫画を読んでいると「中出し処女!」を自称していて、
こんなところに「処女」の言葉を使う厚かましさに泣けるというか、なんというか。
たった1時間程度、子供の泣き声が我慢できない、子供を憎む女に、幼児を連れてたったひとりで松山から東京まで向かう母親が責められる、
明らかに異常なのは責める方であるのに、それをかばうのが「良識」、
「俺って、あたしって、わかっちゃってる系!」だと信じて疑わぬ子持ちがいるってことも社会の大問題だよな、
このストレスフルな世界でもやはり「欲しいから産む!」という勇気ある女性にどんどん産んで欲しい、というのが
そろそろ孫でもできようかの年齢に差し掛かる私の願いだったりする。
先日、私には何故人気があるのかさっぱりわからないコンビニ店長の少子化対策(?)を読んで、
こういう人って大昔からいるわー、金も手も出さないくせに、口だけは出す、それもいらないことばかり、
こんなのが私の同世代に増えてるんで、私の子供世代はこんな訳の分かっていない、口だけは異様に達者なバカっタレに
「子供は目障りなんだから、遠慮して育てろよな」とねちねち言われながら、子育てしなきゃいけないんだろうな、
本当に鬱陶しいな、と思ったのでした。
何もわかっていないことすらもわかっていないのに口だけは達者、なぜ口だけ達者か、それは結局「ヒマ」だから。
ヒマな人生を選んだくせにどこかでそれをぐじぐじ後悔してる、そういう面倒くさい人間が子供を作らないのは「淘汰」だよな、
だから私は産みたくない人、産ませたくない人に意外に寛容だったりするのだった。
私は欲しくない人にほしがれ、とは全然思わないなあ、やまもとくんは無邪気だね、本当に。