2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーほーかー!

マスクは相変わらず出回らず、相変わらず市販の値段の2倍3倍の値段で メルカリ、ヤフオクにでているし、 早速トイレットペーパーが同じくヤフオク、メルカリに出ている。 政府は今すぐ、ヤフオク、メルカリ、を止めろや、ボケ、 全国の学校を出席停止に出…

ひさびさ。

お嬢は、私の娘だが、「体育会系」であった、、、 詳細は後日。 おわり。

しばしお休み。

文字通り。しばしお休み。

読書メモ。桜玉吉「日々我人間 2」

桜玉吉先生の「日々我人間 2」、これは1巻と同じく横長で箱入り。 レイアウトが小洒落ているのになんと900円(プラス税)。お安い。 文藝春秋に玉吉先生ファンがいるんだろうか、 書籍化も大変丁寧にお仕事をされている印象。 内容は玉吉先生の優雅な日…

さて。

今週末、いよいよ本格的に娘の下宿を引き上げるのでばたばた。 花粉やらコロナやらをすり抜けられるか、 相変わらず、マスクは欠品模様。 マスクでぼろもうけする人の記事をネットでチラッと読んで、 私は出品者より、数万円でマスクを買う人間の心理が知り…

雑談。

「嫁にもらってやった」のお言葉がいまだに通用するらしく、 世間は私が思っているほどすすんでいるわけではなさそうな、 考えてみれば今はてなのホットエントリに必ずある 「アンチフェミ」なんてのは形を変えた女性蔑視表現だから、 姑息な形でいつまでも…

人生メモ。

おばはんの記憶はあてにならず、ふとした瞬間に聞いたことを思い出す。 で、メモ。 大変な高学歴でお勤め先も立派、ご実家も申し分なく美人で性格もよい、 そんなお嬢様が学生時代の知り合いに社会人になってから再会し 熱烈にプロポーズされて結婚したは良…

あのときの、あの味は。

ネットの広告でコメダのゴディバコラボを見かけ これは学生の娘のところに行ったときに、一緒に食べに行くのにちょうど良い、 と、娘に連絡すると、研究室の後輩も行きたいと言ってたから気になっていたと じゃあ、行こうぜ、コメダ、とある日やる気満々でコ…

ネット雑記。

はてなのホットエントリが不自然にコロナだらけになって コロナの感染力は強いな、と苦笑い。 まあ、テレビでも騒いでるけどな。 騒いでいるわりにまだ死者が一人なんで、 80代で肺炎で死ぬのはほぼ大往生だと考える、 私の感覚が間違っているのか、 騒ぎ…

いやはや。

相変わらず付けてもいないブックマークにおかしなブクマがついてるな。 あれは少し前に増田で話題になった気がするが、まだあるのだな。 私はこの手のものは全て放置であるものの、 放置してたら大変なことになったのが「低○先生」であった、、 それはともか…

日常。

娘の引越しお手伝い第一弾に行くのでしばらくお休み。 6年の大学生活は、長かったような短かったような。 上の娘の大学生活は東日本震災直後であったな、 あれからもうすぐ丸9年。 今年はいとこの子供が大学受験、 年をとるはずだわ、とほほほ、、、

ドラマ感想。

叩いたお詫びに見ているドラマ、「ケイジとケンジ」2回目。 割と面白い。 ラクに見られてよい感じ。 こういう何にも考えずにボーっと見る番組があっても良いのかも。 まあまあ笑える、まあまあハートウォーミング、で、 私は見たことがないが、長期シリーズ…

ねほりんぱほりん。「マッチングアプリにはまるひと・リターンズ」

昨日のねほりんぱほりんは「マッチングアプリにはまる人・リターンズ」だったので ハテ、前はどんな内容だったかね、 前の回があまりにもひどくて炎上したとのことで、今回はどうだったか、と見ると、 いやー、基本、前のと変わらず「マッチングアプリにはろ…

最近は。

「俺と仕事とどっちが大事?」と言う男のほうが増えているそうで。 一定層の一定年齢のカップルともなるとお互い仕事を持って その仕事が海外勤務がらみになると、そういう話が出るよう。 「どっちも大事」に決まっているので、 そういうことを言う男とは見…

知らんかったわぁ。

引きこもりの専業主婦なので、マスクが売り切れたわけは フリマアプリなどで高値で転売するためもあるよう。 ヤフーニュースで1枚160円とか5000円とか、あほかいな。 いらんわ、そんなもん。無駄なことをする人間がいるんだなあ。 そこまで切羽詰っ…

へっ

ぽこ「コロナ」より花粉のほうがよほど怖いおばはんは 先ほどご近所のドラッグストアに買い物に出かけたついでに マスクを買おうとするといつもの場所に、ない。 来るべき花粉の季節に備えてレイアウトを変えたか、と聞くと、なんと、売り切れ。 「コロナ」…

今日のおばはん。

終日、下の娘の引越し荷物の場所作りをして冷え切った。 ババアは冷やすと弱る。とほほ。

雑談。

「杏ちゃんでも不倫をされる、、」なんて増田があったが、 増田の年齢が杏ちゃんよりはるかに上の「38歳」設定なのが 気にならない人のほうが多いのか、 そんなことを書く暇があったら「婚活」以外の人生設計を書けよ、 と思わない人が多いんだろうなあ、…