知らんかったわぁ。

引きこもりの専業主婦なので、マスクが売り切れたわけは

フリマアプリなどで高値で転売するためもあるよう。

ヤフーニュースで1枚160円とか5000円とか、あほかいな。

いらんわ、そんなもん。無駄なことをする人間がいるんだなあ。

そこまで切羽詰ってマスクを買いたい人間っているかね?

と、思ったらけっこう売れているそうで、なんだ、そりゃ。

たかだか市販のマスクをするくらいで感染症は防げないだろうに。

ニュースによると子供はコロナにあまりかからないそうで、

じゃあ、ええやん、花粉の頃にはきっとマスクの増産は間に合うだろうし。

現在、私は娘の引越し荷物を一時預かりするため納戸を大わらわで整理して

我が家で「整理する」とは主に書庫から溢れたマイダーリンの本を

あちらからこちらへ移すことでほこりまみれになるので

いつもよりマスクをつかっていたが

タオルで口を覆うにしてもよいんでものすごく困ることもない。

しかし、こんなことで金儲けをたくらむ人間は要注意人物として

チェックしたほうが良いんじゃないか、

ご近所の人に非常時に誰がどんな行動をとるかは知らしめても良い気がする。

久々にえげつないことを知ったわぁ。

先日、上京したときはかなり本格的な医療用マスクをしている人も見かけて

ああいうのはどうやって手に入れるものなのやら。

しかし、何の役にもたたなさそうな、大げさなんだけれど空気穴が開いた

おかしなマスクも見かけたんで、世間は煽られておるな。

たいていの年よりは肺炎で死ぬもので、

コロナによる死者の年齢、既往歴なんかは詳しく出ていないようで

中国はともかく、日本はもう少し落ち着け、と思うな。

なんにしても、毎日マイダーリンのアメコミの整理ばかりして、

「DCのマークは統一しろ」だの「マーベルシリーズはなぜこんなにコラボが多い?」

なんて考えている引きこもり主婦は、たまにはテレビをゆっくり見よう、

と思ったのでした。終わり。