日常。

最近はマイダーリンが鬱々としながらゲームをやっている。

私はゲームの音楽が好きになれないので寝室でごろごろ。

山ほどすることはあるものの、ぼちぼち片付けることにして

先日見た「アベンジャーズ」のメモなど。

周期的に来るマイダーリンのウツウツ状態ゆえ

前作の「インフィニティ・ウォー」は劇場では見逃して、

今回の最終作品を見るためにブルーレイで鑑賞。

アベンジャーズ最大の敵で最虐の「サノス」って、

ロハスでエコなライフスタイル」みたいな女子力高めのキャラなんだよな、

「この世界を美しく守るために人を減らさなければならないぃ!」って

なんとなく「ロハス」な人が言いそうなイメージ、

実際、その願いがかなった後、サノスは

「ふぅー、自然スタイルなエコライフでほっとひといき」な生活をしてるし、

いやまあ、アベンジャーズの、特にトニー・スタークなんかとは合わないわな、

彼は「マテリアル」な人間だから。

ま、アベンジャーズは相変わらず面白かったし、

どんどん崩れキャラのマイティ・ソーは「ガーディアン」たちと去ったし、

良かったんじゃないか、私は「インフィニティ」でバッチ君こと、

ベネディクト・カンバーバッチ演ずる「ドクター・ストレンジ」が消えて

涙してしまったわ、、、イドリス・エルバしょっぱなからいなくなるし。

アメリカ映画の英国人俳優の使い方は間違っている!とここに。

アベンジャーズの感想は、また書くかも。

要するに「サノス」は「エコでロハスな私」を貫くキャラだったと。

終わり。