日常。

はてなの話題に「コラボ」の件がだいぶん少なくなってきて、やれやれ。

この件で、私が一番驚かされたのが、

どうやら世の中には「コラボ」と同じ年数・規模で公的資金を得ている団体が

はてなユーザーに無数に存在しているらしい点で、

そのうえで「俺たちはこんなにちゃんとしているのにコラボはー!」と吹きあがる、

自由で正義の聖戦士!のNPOがこんなにはてなユーザーにいるとは、

知らなかったなあ。

なのに、なぜ、世の中はさほどもよくなっていないのか、たいへん不可思議。

同じ状況で同じことができているかどうか、大前提を全くクリアしていなさそうなのが

「ちゃんとするのが普通!」と言ってもなあ。説得力ないな、と思うのは私だけか。

だいぶん落ち着いてきたようなんで、この話題はもっと沈静化するまで私は終了。

ツィッターで話題になった映画ランキングを見て

ザ・バットマン」が「ドクター・ストレンジ」より数を集めたのを見てびっくり。

ロバート・パティンソン君人気ですかねえ、きれいな顔がほとんど見えないんだけど。

コロナが始まって久しぶりに見た映画がこの二つで私は「ドクター・ストレンジ」の

マルチバースオブマッドネス」は大画面で見られて良かったー!と思ったな、

視覚効果が映画館でないと半減しそうだ。

ザ・バットマン」はネトフリとアマプラ両方で現在公開中。

ロバート・パティンソン君の若かりし頃を見たくなって「ハリーポッター」を

見直してしまったわ、吸血鬼以来、暗い、暗いキャラばかりのようだが

「ハリ・ポタ」では存分に正統派美少年ぶりを発揮している。

マイダーリンは「この時期から暗い片鱗がある!」というが。

炎上案件を募集しているのを見て、はてな民が一番突っ込まなければいけない案件

「底辺職!」が上がってないのは、何故か問題について、

あれこれ思考を深めたいアテクシ。今日はこの辺で。おわり。