自称「中立!」人気の廃れなさ。

今日もまた相も変わらず重箱の隅をつつきまくる輩がはてなの話題に跳梁跋扈。

仁藤氏にとって代わりたい輩を据えるのに納期でもあるのかな?と勘繰りたくなる。

この件では慶応閥が大活躍なのに「外資勤務歴どんどん伸びる女史」が

何故か中立の定義を出していて、その定義がすでに中立ではないのに笑える。

自称中立」が擁護するのって廃れない立場なんだな。

自称中立」が出始めると喧嘩はほぼ終盤、騒ぎ立てる方の分が悪い。

外資勤務歴どんどん伸びる女史の最近のツイートには

また10年前の勤務先の名前があって、

つい最近勤務したはずの企業名が全くでないのはなぜか、いつも謎。

「儲かりまくってます!フリーランス最高!」業者がわざわざ「会社員」になる企業が

どこなのか、キャリアライターなら紹介してもおかしくないのにな。

彼女のような決して大きくない「起業!」者でも確定申告だので

「手続きが大変ー!」なんて毎年騒いでいるのを見かける気がするんだが、

そしてこれ見よがしにそれをする輩がこぞってある種の会計ソフトを推薦するのを

はてなの話題で見てきているんだが、毎年零細起業者であるにもかかわらず

申告やらで大騒ぎする連中がコラボの会計不備をここぞとばかりに叩くのは

自分に「喝!」でも入れてるのかね、もうすぐだよな、確定申告。

私はこの件で仁藤氏を見直した。

ホンマに「公金チュウチュウ」なんてできる輩は

会計検査には万全の態勢で用意しているものよ。

抜けもれなくきっちりしている方がむしろかなり疑わしい。

ツィッターでは仁藤氏がまるで本来の活動を全くしないで

「公金チュウチュウ!」なんて騒ぐ連中もいたりして、

私は何年か前に馳議員が仁藤氏の活動に参加した時、馳議員に悪気はなかったろうが

そこにいた女の子に触れることをして仁藤氏の激怒を買った話を覚えているので

彼女が全く活動をしてきていないなんてデマもいいところだろう。

私はその件で仁藤氏は女の子の立場にちゃんと立っているな、と感心した。

そこで仁藤氏が「議員さんだし、、」と忖度して指摘しなかったら

彼女はちゃんとした活動家とは言えなかっただろう。あの行動も批判もあったな。

でも勇気があると私は思った。

と、いうわけで、私は当然「自称中立」なんてスタンスではなく

立つなら彼女側にしようと決めている。

「サンスポ」に好意的に取り上げられた勤務歴どんどん伸びる女史が「中立!」ねえ、

色のついた「中立」だね、わはは。おわり。