2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常。

実家の父が悪くなって持病のある母が世話をする「老老介護」の手伝いを時々している。 先日、母から「兄弟3人の中で、あんたに一番迷惑をかける」とつぶやかれた。 こんな年になっても子どもは、親に感謝されると妙にうれしい、 子どもはいつまでも子どもだ…

さいきん。

子宮頸ガンの予防接種を考えている。私ではなく、子どもたちに。 しかし「高ーい」!!!! 1回12000円前後とか。しかも「3回」しないと効果がないらしい、「12000円×3×2人」=「72000円」 ななまんにせんえぇんん、、、、、うううう、つら…

この1週間。

ぎっくり腰でとほほ。 トイレに行くのも辛い、くしゃみをしても痛い、哀しい日々を送っておりますわ、、、(涙) いったん、ネットを「見ない」と決めると案外あっさり見ないですむもので、もうちょっと執着があるかなと思ったが、そうでもなかった自分が意…

初記録。

今日は七草がゆの日。 書かないと決めると、あっさり切り替わった自分に驚いた。はて、久々にネットに何を書こうと考える始末。 とはいうものの、子供の頃から日記はずっと続けてきたので、パソコンを買ってもらう前と同じく家計簿ノートにはごそごそ書いて…