さいきん。

子宮頸ガンの予防接種を考えている。私ではなく、子どもたちに。
しかし「高ーい」!!!!
1回12000円前後とか。しかも「3回」しないと効果がないらしい、「12000円×3×2人」=「72000円」
ななまんにせんえぇんん、、、、、うううう、つらいぃ、、、、
とはいうものの、娘たちを心から愛するダーリンが「命はお金に換えられないよ」と、そうね、おっしゃるとおりだわ、
こういうことをしてやるのが親からの本当の「愛」なのかも、「愛」はそれなりにお金がかかる。(しつこい)
去年あたりからネットでもヒブワクチンを自費で打たれている方はいらっしゃるし、
ヒブワクチンは受けてた方が本当にいいからなあ、子どものかかりやすい病気に効果があるし、
でも、子宮頸ガンの場合、若年に増えていると言っても、私の親戚でかかった人はいないしな、ぶつぶつ、、、
先日、子どもたちは新型インフルエンザの予防接種を受けたばかりなので、ちょっと間をおいて、申し込むかな。
なんだか、子どもに予防接種ばかり受けさせている変な親のような、
しかし、我が家では「健康に勝る宝無し!」だったりする。基本的に、他はどうでもいいのよね。
日本は本当に医療費が安いわ、だからこういう費用を出すのにためらいを覚えてしまうのよね、
私は、歯科や整形外科で「2000円」「3000円」と請求されると、その場で「ふらっ」となってしまう人間だからな。
いかに、日本の安い医療費に甘やかされているか、
このあいだ「レーザーでシミ取りは1回目が相談料込みで5万円」とか言うのも聞いたことだし、
とりあえず、「12000×2人」を3回は「たいしたことないわ、ほほほほ(涙目)」とでも書いておこう。
子宮頸ガンワクチンは10歳〜15歳に一番効果があるんだとか、下の子はぎりぎり、
上の子はこえているが受けないよりは、受けておいた方がいいだろう。
今はまだちいさいお嬢さんたちが10歳になる頃には、保健が適応されるといいなあ。やはり、痛いわ、この値段。
ワクチンは、子どもたち2人を取り上げてくれて、現在、私が検診でお世話になっている先生のクリニックに
申し込む予定。
忘れないように、ネットに書いておく。