「また経産省が、、、」

と、言いたくなるレベルの人間しか集めていないのか、

昨日、薬物を女性に飲ませ強制わいせつをしたキャリアの逮捕ニュースを見て、

慶応閥の掃きだめ場所ではないか、と思われる経済産業省だったので、

「dai sato keio」と検索をかけるとやはり安定の慶応出身。

2013年、慶応大学法学部「政治学科」卒、

はあ〇ゅう、外資勤務どんどん伸びる女史を輩出した学科で、

あはははは、とつい声をあげて笑ってしまうのは自分でもどうかと思うが、

こうも「ビンゴ!」な人材を次々と出してくれると

かの学科では何を教えているのか興味がわいてしまうなあ。

慶応内部の人間によると「政治学科」は「慶応であって慶応ではない」

「ほーせい」と呼ばれ微妙に嫌われているらしい。

この件で逮捕された男は「身に覚えがない!」と主張しているようだが、

類似の被害届がほかにも多くあるそうなので、第2の丸田憲司朗事件か。

ニュースの一つには家宅捜索で複数の女性への加害の証拠が見つかったとか、

丸田と同じく「画像」が保存されていたのかもしれない。

リンクトインによれば彼は北京大学に留学したり、外務省でインターンをしたり、

経産省には2020年から入省(?)しているようで、

東大卒の華々しい本物の「キャリア!」とはまたレベルが違う気が。

強固なコネクション、お金で買えるハイクラス学歴、でもおつむはよわよわ人材を

なんとなく飼い殺しにしている「なんちゃってキャリア」を輩出するところが

経産省」ではないか、

かつて経産省で給付金詐欺を行った慶応卒の二人と面識があったかのか、

こうも慶応閥の経産省キャリアがおかしな事件を起こすようでは

国も採用を考え直した方が良い気がするなあ。

かつて「ちひろ」と名乗っていたやはり慶応卒の外資系ワーママが

経産省氏とルナルナ」で話題になっていたのも思い出す。まことに派手な連中よ。

驚いたのがネットでニュースのすぐあとではまだ見えた「リンクトイン」の経歴が

即消されてしまったことで、慶応大学体育会水泳部所属も今はもう見えない。

誠に素晴らしい「慶応閥」!

京大卒のテスト代行者のツィッターアカウントはまだ野ざらしというのに。

はてなの話題にあがるかと思ったが全く見えないのであからさま。

こうもかばいあいの強い文化があるのでは、やりたい放題になるわな。

記録としてここに。またはてなの運営にアカウントを消されるかもしれないが。

おわり。