きらいなもののはなし。

先程まで限定物を買うために某行列に並んでいたアテクシが

この世の中で最も憎むものは「横入り」野郎と転売屋と

ネットで「就活!婚活!!のお手伝いします!」連中であるのをここに。

行列に並んで疲れたって話なんですけど。

そしてぼーっとスマホなんか見ているおばはんが全然前に詰めないので

常に横入りの危険にさらされているのをいらいらしながら眺めていたせいなんですけど

なんであんなに「心ここにあらず」の体で長蛇の列に並ぶのか。

あんたが「私、そんな気ないんですけど」みたいなポーズをとったところで

「じゃあ、チャーンス!」みたいな輩がそっと後ろ向きで列に入ろうとする、

そのストレスがマックス過ぎて猫の額よりも小さな私の庭よりさらに狭い私の心が

破裂しそうになったわ、見張ってるおっちゃんが「そこ、並んでますんで!」と

注意してくれていたので(それも数回)良かったんだけど。

行列、また行列、のあとで、ふと見ると「ひとり〇個まで」なのに、

しれっと並びなおしている奴もいて、ハタと気が付いた、

これは「転売」ができるのかー!と、今メルカリで見たら数倍の値段で売ってるわ、

なんでまたこんなことをしますかね?とおばはんは不機嫌マックス。

ネットで「就活、婚活アドバイザー!」なんてくそのようにショーもない

詐欺連中も嫌いだが、ホンマに転売屋はそれよりはるばる上に嫌いかも。

いや、同格か。

なんにしても生鮮食品を数倍の値段でやり取りする阿呆が

この世に存在することが許せん!と頭のゆるそうなおばはんの後ろにうっかり並んで

無駄なストレスにさらされたアテクシは疲れ切ってネットに叫ぶのでした。おわり。