はてなでは女を叩けば人が集まる。

のは10年以上前からのお約束ではあるが、10年前から特に婚活関係でそれが顕著なのは

いかなる理由からか、やはりはてなのユーザーに男性が多いってことですかね。

とかく女を見下せば、数が集まって盛り上がって、

次はこんな「マッチングアプリ」が「婚活アドバイザーが」と続くのもお決まりで

そろそろ「サイゼリヤ」がウォーミングアップし始めるかね、

意外に「外資系~」「マーケティング~」「丸の内~」は5年ほどで消えたな、

それでも女を叩くので数を集める方法はおそらくネット以前からよくある手法。

日テレのドラマ化騒動を今頃アテクシはあちこち拾い読みして

時々名前を聞く徳力氏の紹介から「海猿」の作者まで経緯のあれこれをようやく

把握しつつあって、まことに気の毒な話だよなあ、と思うと同時に

徳力氏が「怒りを金に換える」と、まあこれがネットの「マーケティング」、

海外のビジネススクールで学んできたらしい連中が「マネタイズ」として

いつまでも得意げに使いたがる手法をどこかで止めたいものよと思いつつ

婚活だの就活だのを「ビジネス!」と言い張りたい輩が山のようにいる現状じゃ、

無理であろうな、と「女は馬鹿だから!」を婚活に絡める増田エントリが

数を集めているのを情けなく思ったのでした。

そして、またヤマザキマリ先生の「テルマエロマエ」が再連載になるってなあ、

この方は映画化までされたのに「それぽっちしかもらえなかったの?」と

イタリア人旦那さん界隈で驚かれたことをどこかで書いていたなあ、

それに関しては一時期恐ろしくはてなでたたかれまくった「海猿」原作者が

経緯を簡単に書いていて、日本の権利関係は実に巧妙にできている、

考えてみればサザエさんが権利関係にうるさかったのは先進的だったかも、

とおばはんは一人ごちるのであった。

そういや、今朝の新聞に仙台のホストクラブ関係者がマッチングアプリで女性を

呼び寄せて高額の借金を背負わせてデリヘルに送り込んだのが逮捕されてたな、

マッチングアプリってこういうのをよく聞くんだが、この手のことを放置して

「ミッションがぁ~」と言いたがるあほなビジネススクール育ちを

どうにかできないものか、マッチングアプリで釣られてホストにはまってデリヘルって

このすさまじい搾取を思えば、まだマンションや宝石を買わされるだけの男性は

ましなんじゃないか、と余計なことを考えたり。

はてなの法務部は性犯罪者が不起訴になったからって安易に記事に書いた名前を消せ、

なんて言ってくるより婚活ビジネスの前振りに増田を使いたがる阿呆どもを消せ、

とアテクシは心から願っている。

とゆうて徳力氏もはてなのブクマ炎上で人を集める手法を容認気味なので

「おまゆう」と言う気もするのでした。おわり。