たなざらしの話題、、、

いつまではてなの話題にあるんだろう?といぶかっている

数年前からずっと同じような話題ばかりでブクマを集めている

「意識が云々・男子」の婚活記事。

ブクマは現在600を超えているがブコメは200足らずで

あからさまに「売り出し中でですよ!」がよくわかって苦笑い。

この「タニシ」氏は外資勤務歴どんどん伸びる女史と同じグループの人だと

記憶しているんで、春先にかけて「婚活サービス!」広告があるのか、

はてなの婚活サービス業者は自分が扱っているお客様をくそみそにけなしたり

守秘義務という言葉は婚活業者にはいないのか?と聞きたくなるほど

本人が読めばあからさまに自分とわかりそうな「相談」内容をばらしたりして

信用できる人間とはとても思われない。

自社の「製品」(=婚活相談者)をボロカスに罵るような「業者」(=仲人)は

ろくなのがいないくらいは、わきまえておかねば、と私は思うが、

こんなのに相談したい人間は本当にいるのか。

たなざらしの話題の人物は確か数年前にも同じような話題でぐちぐち書いていたので

今回も同じような話ではないか、というか、結婚しない人間として生きているように

昔読んだ気がするんで、なんで今頃まだ婚活ネタなんかで書いているのか、

しかもあからさまに「サクラ」ブクマまでつけて。不思議だなあ。

これ、多分「結婚できない男」というのは「自称」であって、

とにかく、独身ものをくそみそにけなしたい集団が

わざと「自分は結婚できない人間だぁー!」と称して書いているんだろうな、と

ブコメを見て判断、私は数回、はてなのホットにあったこの人の記事を読んだものの

特に面白いことが書ける人ではなかったのを覚えている。

使い古された言い回し、結論はいつもお決まり、

自虐のようで徹底的に独身者をあざける、

「自虐」のスタイルに騙される人ってこんなに多いものかね?

それで溜飲が下がる連中にこびているということか?

読んで不快になる人間の書くものは長いはてな歴で既に記憶済みなので読まないが

いつまでもはてなの話題にたなざらされているのはなあ。

もう三日くらいになるか。いつ消えるかね?案外読まれていないんだろうね。

おわり。