いろいろ。

「はま寿司」の無銭飲食など犯罪行為の犯人の学校名が一瞬上がったものの

即学校側が「うちとは無関係!」と声明を出して終息。

「はま寿司」同様、学校側も迷惑だよな。

私は知らなかったが「アクセス乞食」がこの手の「いたずら」と称する動画を

よく上げるそうで、こういうやつは問答無用で社会的抹殺を!と思うほど、

私は回る寿司を愛しているので、全「回る寿司」協会(あるのか?)は

総力を結集してこの手の連中の撲滅を!と願っている。

対面のすしが食えない世代ではないが、あんまり好きじゃないんだよな、

さしで握ってもらうのって。回ってくるのを選んだ方が気兼ねがない。

故に無くなると困る!回る寿司。ホンマに犯人を憎んでやまない。

なーにが「いたずらしちゃいました!」じゃ、

この手のネット上に出すの前提の「軽いノリの悪ふざけ」を

私は「ひろゆき現象」となずけている。

こちらを小馬鹿にして「してやった!」とせせらわらう「ノリ」は

ネットで長年モノを書き殴っていてもいまだなれないしなれる気もない。

三浦瑠麗より、私はひろゆきの方に消えていただきたい。ついでに山本も。

この度初めて知ったが、三浦瑠麗氏は初めは大学の先生でも何でもなかったっぽく

学部も農学部小熊英二氏みたいな経歴の持ち主で、なんでこんなに出てきたか、

どうやらかつてはマッキンゼーに勤務していた現在問題になっている夫氏のつてで

売り出されてきたよう。

私の中では彼女は「どうでもよい箱」に入れていた人であるが

考えてみればなんであんなに生活がおハイソなのか、謎ではあったかな。

わりとマメにしていたインスタの更新が現在はなく、テレビの仕事もしばらくなしと

やはり夫氏のひきであちこち出ていたのか、

この夫氏の仕事は問題となった太陽光発電開発以外に何があったか、

太陽光発電を本気で大規模に始めるにしては10億円の融資は若干少なめのような、

なんとなく「手付金」と称する「お小遣い」を元ソニーの会長から

受け取っていた人という気がしないでもないかな。

夫氏のご実家は何をしているのかネットにさっぱり出ないので、

地方とはいえそれなりの家出身なんだろうな、と思ったり。

マッキンゼーと言えば、はてなではちきりん氏なので面識はあるのかな。

というどうでもよいことを書き残しておわり。

追記・先程「はま寿司」無銭飲食動画で名前を晒された学校のホームページを見ると

昨日あった「うちの生徒ではありません!」の言葉が消えて、

ネットでは相変わらず「〇〇学園の〇〇たい〇うが犯人!」とあるので、はて。

消してるのは終息したのか、それとも「やはりうちの子でした、、」なのか、謎。

「うちの子でした、、」なら即退学で良し、と思うおばはんであった。おわり。