はてな「外資系」の不思議。

かの増田はどんどん後出し情報を出してブクマは700越え、

話がおかしいとするブコメもあるものの、目立つのは増田大絶賛のものばかりで

「看護業界の闇を切る!」を匂わせつつ、狙いは何なんでしょうな。

後出し情報によると輝かしい外資IT勤務増田の妻は高卒で派遣でも事務系ではなく

いくつかの資格がなければいけない業務についている、

正社員になる資格はあったけれどあえて派遣になった、などと、

わぁ、天才じゃない?妻氏(棒読み)、

まともな高校に通っていれば高卒で派遣会社に就職なんて無茶はさせないし、

資格がいくつか必要な業務を「派遣」にやらせるのは

少なくとも「専門卒」で正社員として実務経験のある人材に思われるが

はてなに出現する超高給「外資系IT」では、そんなことはないらしい。

あの増田のおかしさに素で全く気がつかない人間が本当のところは何人いるのか

私は大変知りたい、「騙されやすい!」人間の実数はいかに!

高卒でも超天才・妻氏を持つ、配偶者よりはるかに「優秀」らしい「外資系」増田は

「看護師の国家試験なんてほとんど落ちる人間がいない簡単な試験!」と豪語して

ちなみに医師国家試験の合格率も9割近くなんできっと増田にとっては超簡単、

すごいねーぇ、「外資系」IT勤務!!!

妻氏にはちょっと「常識」がないと称する増田氏は

医療系の国家資格の合格率が高いのは試験を受けても合格しそうにない人間を

学校で間引く現実すらもアラサーになっても知らないようだが

これも「外資系!」だからなんですかね。

妻氏が看護実習で理不尽にボロカス罵られたとにおわせる割には

国家試験まで行きついたのはちゃんと「配慮」してるね実習病院、と私は思ったな。

妻を「出来る奴!」と称しIT関係でで特殊業務に携われる「資格」を持ちつつ

なぜかその方面で収入を上げる努力を勧めず

全然畑の違う医療系に少なくともアラサーになってから目指す、

このあたりで、輝かしい「外資系」増田が本当に仕事のできる人間かどうか、

また妻もできる人間なのか疑問に思われないのが私には「ミステリー」だけれど、

外資増田の看護職蔑視が隠しきれていないのにも不思議な気がする。

この手の上げているようで実は落としている記事は以前「外資系」6年女史が書いた

「慶応卒外資勤務の私ほど頭が良くない看護師の給料が高い」の記事を、思い出させ

外資系」とは看護職を見下すのも仕事の一部か

それで高額所得を望めるなんてすごいねえ、「外資系」。(遠い目)

はてなの秒速氏の訴訟相手も現在の仕事は看護系だった気がするんで、

はてなには看護業界を落とす独自「文化」があるんでしょう。

「対象を上げているようで落とす、非難をかわすように書く」手法は

ネットにはよく見られて、先日話題になった「底辺職」記事も

その書き方が「外資」勤務6年女史の看護師記事に似ていたので検索すると、

元「外資」勤務女史の記事が今年、かの「就〇の教科書」サイトで二つもあって、

お仲間であった。つながりますなあ。

追記だらけの増田氏の妻氏は今度は「学位が欲しい!」とかで

それをはてなでは「いーい話!」と上げているものの

脈絡のない資格や学位をやたら欲しがるのは次々とブランドバックを欲しがるのと

ほとんど変わりがないので、このバカップルが本当に実在しているとしたら

私は突如宗教教祖になってツボを売りつけに行きたい気がするのでした。

はてなでは優秀さがだいぶん誤解されているようで、まことに「草」!おわり。