盛り上がっているところ、大変申し訳ありませんが、、、

「正看護師」になるには看護学校だけではかなり難しかったと思うのですが、

ブクマのトップにはなぜかはてなでは珍しい看護師を自称される方が

コメントされて、いやはや、どこから何を突っ込めばよいのやら、

これはやはり米国MBAをご卒業された「なんとか・りおん」とおっしゃる、

やたら煽りツィートをやりまくっている方が運営されている

看護系の就職サイトの広告がそのうちしれっとはてなの話題にあがるって理解で

よろしいんでしょうか、などと、

正看護師資格を持っていれば各地の看護協会に所属すれば

いくらでも仕事は回してくれるはずなので、

はてな界隈では「看護助手」「准看護師」を「看護師」と称しているのか、

まあ、つぎはぎでも「外資6年」なんてぬけぬけと自己紹介できる方が

爆上げされる場所なんで特に驚きもしないものの、

外資系企業の事務系が派遣ばかりとは、お察し、となるし

「ミスもほとんどない」ってつまりは「ミス」するってことなんで、

残念ながら日系大企業の事務系はどれほど忙しくても「ノーミス」の人しか

正社員にはいないので、ありとあらゆる方面で半笑いになってしまうわたくしは

まことに性格が悪い、と自覚するのでありました。

「泣きながら帰ってくる!」とは実に上手な言い回しで、

医療系に進む人はそこを乗り越えて資格を得るんで、

「時々ミスしちゃうけど仕事はできるの、てへぺろ」な妻氏が

医療現場で投薬のミスをやっちまわないことを心から祈るばかり、

「ミスがほとんどない」が「仕事ができる!」と称する外資系の夫氏は

いやー、実に優秀でございますなあ、さーすが「外資系!」とおばはん、超感動。

医療現場で「ミスはほとんどない」なんてのは

「仕事ができる!」にはならない現実を頭・ゆるゆる外資系諸氏にご理解頂きたい。

ところで、本当に「リテラシー」って大事よね。おわり。

追記・要するに

外資系に勤務している俺たちは高卒でも簡単に正看護師の国家資格を取れるような

人間を事務に雇ってるんだよ、俺たちってそれ以上に優秀だよな」

と言いたいんだろうと、おばはんは遅ればせながら「理解」したんで、

でも「ほとんどミスがない」程度が「仕事ができる!」になるのが

外資系!」かーぁ、と私は感じたんで、

まーあ、本当にすごいねえ、「外資系」、うんうん。