日常。

昨日は久々に麻酔をかける本格的な虫歯の治療をする日だったので心が弱った。

日頃、ストレスのない生活をしているので、虫歯治療ごときで負け犬となる。

終わったんで今は抜け殻、そろそろ「インプラント」を考えるべきか。

ネットでしょっちゅうアンチフェミ発言をツィートする某アカウントが

看護師・薬剤師の転職運営サイト関係者と知って驚愕。

看護師や薬剤師は女性の多い専門職だが、

こういう発言をしている運営代表のところで転職ってなあ。

転職サイトは企業からの「広告」で儲かるのだよな、

企業が求人情報を載せるために金を出すから、マッチングしてもしなくても

金は入る、むしろマッチングしないほうが金になる。

まことに婚活、就活・転職がショーもない「フリーランサー!」「起業家!!」の

食いぶちになる理由がよくわかる、サギ商売だが、法的拘束力は何もない。

まあ、弁護士も後ろについているだろうしな、ぎりぎりのラインを行くんだろう。

こういうしょうもない広告費用は「無駄!」と引き上げた企業の悪口を

ネットを使って言いまくるのも構造としてよくわかる。

それから「経口中絶薬」は「正義のお薬!」って広告もな。

こういう連中はこの先もずっとネットで幅を利かせていくものかね?

思うに、看護師や薬剤師は文転東大卒者にとっては手ごわい相手なんだろう。

「女の癖に言うことをききやがらない!」という怒りは大変よくわかる。

でも相手は曲がりなりにも国家資格保持者だからね、

ヘタレ文転東大卒者が親のコネを使って米国大で箔をつけたところで

実際に、有国家資格者でそれなりに仕事をしてきた人間が

そうそう簡単に「養分」にはなるまいよ、いずれコマの少なさで立ち行かなくなる。

故に「アンチフェミ!」は心の叫びか。

と言って、さほど金に困りそうな感じでもないので、

本当に世の中はろくでもない連中で水増しされているものだと思ったのでした。

無数にある「業者」のつながりを表にしたらどこからどのように

少数の人間に都合の良い「デマ」が拡散されるかわかるようになる。

政治がらみで「外資金融!」が騒ぐ理由も。

とりあえず、自分用メモとして。おわり。