はてなの話題で「アクセンチュア」!

「素敵!」「外資系!」「コンサル!!」ってまだはてなで滅んでなかったの!

ってのが全くお笑いなんだが、はてなみたいな底辺衆の多いところで

アクセンチュアで女子が多くなる!」なんてツィートが

なんでまた「話題」に乗りますかね、

「アンチフェミ!」ってそこまでしないとどうにもならないんですかね、

大変ですなあ、としか感想がないなあ。

「コンサル女子の独り言」!ですって、底辺「はてな」でなあ。

どこの「私は本物のキラキラ女子よ!」がはてなでブクマつけてもらいますかね、

おっさん臭がプンプンする「コンサル女子!!!!」なんでこんなにお笑いなのか、

まあ、とりあえず「アクセンチュアに入ってる女子はみんな低能力」

と言いたいんでしょう、これは別にアクセンチュアに限った話ではなく、

はてなでしょっちゅう叩かれている「JTC!」にコネがあっても入れなかった

阿呆どもは新卒で「P&G  」であろうが転職で「LVMH」であろうが

NETFLIX」であろうが、3年持たずに辞めざるをえなくなる低能力者であるのは

誰でも知っていることではないかとおもっていたが、

アクセンチュアだけがこうも叩かれるのは、はた目から見ても納得できないな。

「新卒で外資!」なんてのはコネがあっても無能力の烙印である事実を

知らないでいる程度に無邪気なはてなでは有力なのか、

とりあえず、もう10年以上前から「新卒で外資系!」とは

「親のコネがあっても内資ではダメだったのね、、、、」の

大変能力が残念なお子様方のせめてもの行く先であった事実は

10年たっても変わらないことを自分たちで騒いでばらしている、としか

思えない「アクセンチュアの女性は無能力!」の告発を

しみじみと眺めているのであった。

アクセンチュアキーエンスは、コネがあろうがなにがあろうが

入った後は情け容赦なくはじいていくようなので、

そこまで無能力な女性が残るわけではなさそうな、

それでも「女性だから!」で無駄に叩かれる女性がいるんだろうな、

「コンサル女子の独り言」って、いやはや。

学歴を買ってもらった女の子が親に用意してもらった就職先で

「私、コンサル!」って2年ぐらいはしゃぐのは

よくあることを知らないのは、はてなぐらいである事実に

私はそっと涙するのでした。おわり。