ニュースの続き。

仮面浪人で共通テストカンニングの女子大生は、なんと香川出身者じゃないそうで

「知らない土地に出頭すれば噂にならずに済むと思った」って

香川・丸亀の同世代たちに謝れ!

 絶対「誰?大阪の大学に行った奴」なんて犯人探しが始まっていたに違いない。

この件で続報を出した警察、ニュース関係者、グッジョブ。

それにしてもなんとまあ小手先の知恵だけ回るのか、

警察もこんな子を相手にするのは困っただろうな、

まあどこに出頭しようが自首は自首なんだろうが。

妙に気が回るというか、よく思いつくと言うか、勉強だけが向いてないんだろう。

ホンマに別の道、探せ、としか言いようがない。本当に「私一人で」やったなら。

出頭した時に付き添いは母親と祖母って、父親の不在は「いない」からか、

なんだか「保護者の関与」を疑ってもよさそうな、あまりにも用意周到で

「噂になりたくない」の発想はなかなか未成年には出ない気も。謎事件。

人質立てこもり事件は何でこんなやつに散弾銃2丁も許可するか、

射撃部での活動はあれこれ手続きが大変というのに、

こういうやつが一人いるだけで学生たちが迷惑をする。

散弾銃なんて「介護のせいで生活に困窮」する人間が2丁も持つものではないけど。

92歳で亡くなれば、それは明らかに自然死だと私は思うが、

田舎の病院で診療活動をしている私の従兄弟が「年金」狙いで

親をただ生かしておきたい、入院も費用が掛かるのでさせたくない、の家族が

結構いるそうで、介護もほとんどしないくせに親が自然死したら

医師につかみかかってくる「遺族」がいてほとほといやになると話していた。

朝日新聞では「介護の疲れが」などと書いてあったものの、

介護の疲れがあっても医者に八つ当たりして散弾銃で殺す人間はほとんどいないので、

入院を勧められて拒否するような奴をちゃんと介護している家族と混ぜるな!

ニュースの続きではないが、これもショーもない続報をメモ。

町山氏が有名な阿呆をリツィートしているのを見て、

こういう「特に意図はありません、私は何も言ってないので。」

「どちら側にも立ってません、私は中立です」の仕草は、

現在の社会ではとっくに終わった「おじいちゃん」手法なんで、やめたほうが良い。

彼は同世代たちと永遠に終わりのない80年代を生きているようで、

「他山の石」と思って私は見ている。イマドキの人間に通じるやり方ではない。

そしてネットに今やほとんど若者はいない、怪しげな「インターンシップ」で

やらされている以外は、もうツィッターアカウントなんて公開で使わないだろう。

年とることを学ばねば、と思う今日この頃。

衰えすらも理解できないほど衰えるって恐ろしいことよ、、、(涙)