朝のニュースから。

早朝の用事を済ませて家に帰ってパソコンを開くと埼玉の人質事件の続報が。

人質の方は「心肺停止状態」と、今このコロナ下でベテラン世代の医師が

こんなことになろうとは。そもそも既に「人質」状態ではなかったのか。

結果がまことに悔やまれる。

またこんな人間が猟銃を持っていたということで、締め付けが厳しくなる。

以前にも似たような事件があってそれから銃の免許や管理がより厳しくなったのに

なんでまた。こういうことがあると部活が大変になるのだよな、

所持許可とか免許とか、お金も手間も山ほどかかる。何重にも迷惑な。

心神耗弱」とか言わずにこういう加害者は本当にどうにかしてほしい。

昨日から話題の共通テスト流出事件、

あまりに周到に計画されていたので、犯人は大学受験よりほかの道を模索したほうが

良いのではないか、と、自首した仮面浪人生に勧めたい。受験には向いていない。

それだけの発想があればもう学歴など必要なく生きていけそうな、

お受験は出来れば1回で済ませるに限る、向いていないことを何度もしてはいけない、

とおばはんは思って、また次の用事の準備に取り掛かるのであった。おわり。